※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県茅ヶ崎市の下田産婦人科での出産経験を聞きたいです。自己負担金や立ち会いの可否について教えてください。

神奈川県茅ヶ崎市の下田産婦人科について。
28週を迎えた初マタ妊婦です🙇‍♀️

出産に向けてモチベーションをあげたいので
下田さんで出産された方は特に
そこで出産してよかった、嬉しかったなって事や
自己負担金がどのくらいだったか(カードでボーナス払いできましたかね?)
色々教えてほしいです😊

この荷物があればよかった…!等。あれば
コロナ禍で立ち会いは今できるのかできないのか、HPにどちらとも書いてあってよくわかりません🤔

コメント

こころ🎀

上2人下田産婦人科で産んで、今回3人目も下田で産みます!

和痛だから長くても5時間程度で出産出来るので良かったです!長時間陣痛に耐えることはないです!

あとご飯は断然美味しいです❣️入院中一番の楽しみでした。
夜も赤ちゃん預かってくれるから寝れます。

自己負担額はだいたいわたしの場合は15〜19万円でした。毎回クレジットカード払いです(ボーナス払いは分からないです💦)

今は立ち会いが出来ず、リモート?かあと看護師さんが動画?撮るみたいな感じだったか言ってたかな💦聞いたけど忘れてしまいました😅すみません

バナナ

娘2人いますが、上の子は産まれる直前で市立病院で出産、下の子は去年下田産婦人科で出産しました!!
ちなみに、ふたりとも促進剤を使っての出産でした。

出産してよかったことは
まず、和痛分娩とても良かったです👶
お尻?腰あたりに筋肉注射をして陣痛を和らげるんですが、市立病院での経験(普通分娩&促進剤)と比べると、産まれる直前までは筋肉注射のおかげで生理痛の痛みという感じでした。産まれる直前は、強い痛みでしたが、苦しい時間は少なかったですよ👏
ご飯がとにかく美味しいです💕
また入院したいくらいです(笑)
あと、入院中、一度だけエステが受けられます💕
助産師さんがみんな優しいです!!
退院してから乳腺炎に何度かかかり、なかなか熱が下がらず、、、。
院長先生の奥様がオッパイマッサージをしてくれて😂救われました😂😂
退院後も、とても親身になってくださり感謝しています。
赤ちゃんも夜、預かってくださいましたが、私は母乳ということもあって、23時頃まであげたりしてました。(強制ではなく、どうですか〜?あげますか〜?って感じで、助産師さんが部屋に来ました。おっぱいが張ってしまうこともあるので)

自己負担金は15〜18万くらいだったかな??と思います!

出産まで体大事にして、頑張ってくださいね👶💕

去年は、立ち会いは抗原検査で私&主人も陰性ならできるとのことでしたが、私は検査の当日に陣痛がきて→出産となったので、オンライン立ち会いでした😂