※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。突然拒否する症状が出ており、原因が分からず心配しています。乳頭混乱かどうか、同様の経験者のアドバイスを求めています。

2ヶ月過ぎた子どもの授乳についてです。

今までほぼ母乳で育てていて、母乳も出ているようで順調だったところ
一週間前から突然、授乳を拒否するようになってしまいました。
おっぱいをあげようとするとギャン泣き、搾乳したものを哺乳瓶であげてもギャン泣き、哺乳瓶でのミルクも嫌がります。
乳頭混乱?味が嫌なの?口の中が痛いのかな?もう何かわからずお手上げ状態です。

一度飲み始めて軌道に乗れば、普通に飲んでくれるものの
飲み始めるまでに1時間くらいかかることもあり、原因が分からず心配です。

これは乳頭混乱なのでしょうか?
同じような症状で克服された方アドバイスください!

コメント

2ヶ月のときありました!!
3ヶ月のいまも直母はギャン泣ですが😭

哺乳瓶での搾乳、ミルクも泣いてましたが、
乳首をお湯につけて温める
搾乳湯煎とミルクの温度温かめにしたら飲むようになりました✨
効くかわかりませんがやってみてください😭💦  

飲んでくれなくてただただ時間が過ぎていき気づけば1時間とか、、体力も精神も辛いですよね、、、
早く飲んでくれるようになりますように祈っていますー( ; ; )

• きいまま

きいまま

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    乳首温める方法、やったことがなかったので試してみたいと思います🙇‍♀️
    ミルクの温度も気にしたことがなかったので温かめであげてみます!

あたたかいお言葉ありがとうございます😭

• 7月26日
mm

原因をはやく探るため近くの桶谷式の母乳外来に行くことおすすめします!

それでも私は改善されませんでしたが、、行って解決すればラッキーです✨

赤ちゃんって賢いんです。
母乳の出かたが嫌いまたは味が嫌い、ミルクの温度が気に食わない、哺乳瓶の乳首が嫌い、消毒の臭いが嫌い、静かな環境でしか飲みたくないなど、、、
早く解決できるといいですね😓

• きいまま

きいまま

回答ありがとうございます!

桶谷式の外来が近くにないのですが、改善しそうもなければ行ってみたいと思います。

桶谷式の乳首が明日届く予定なのでまずはそちらを使ってみたいと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日