※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日と胎嚢の大きさについて相談です。排卵日は7/3と思っていましたが、胎嚢は小さいと言われショックを受けています。排卵検査薬で確認したかったが言えず…。


排卵日はいつだったのでしょうか?胎嚢は小さいですか?

排卵検査薬を見て勝手に7/3が排卵日だと思っていましたが7/4.5辺りでしょうか?

最終月経が6/13で周期は34日前後7/17が生理予定日でフライング検査した時に陽性確認しました。
今日7.7mmの胎嚢を確認出来ましたが、先生が最終月経から週数を見ていたので6週なのに小さいね、流産も覚悟してねのと言われたのでショックでした…😔

本当は排卵検査薬で排卵日の確認をしたと伝えたかったのですが最初に言われた言葉にショックを受けすぎて何も言えず…😔

先輩ママさん達教えて貰えると嬉しいです🥲

写真は排卵検査薬です!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真1つまでしか載せられなかったのでこちらに今日の胎嚢の写真です。
内診した時には白い何かも写っていましたがエコー写真には何もないです💦

ママリ

排卵日は7/4か7/5ですね!
少し薄くなってるのでそのあたりで排卵済かと思います☺️
排卵日が2wだとしたらいまは5wなったくらいだとおもうのでそんなに小さい訳では無いかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

3日はいつでも排卵してもおかしくないぐらいなので私は4日を排卵にしてこの日を2wで数えます!今日5w1dとかですよね?7.7mmなら問題なく順調だと思います🥺ちなみに私は5w1dの時8mmだったので、はじめてのママリさんと同じぐらいですよ🤭