※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新生児用のチャイルドシートの調整でトラブル発生。修理に出すことになり、出費や旦那の発言に悩み、落ち込んでいます。励ましや経験談を求めています。

誰か経験談とか励ましをお願いします…
もう気持ちが落ち込んで立ち直れなくて…

もうすぐ二人目が生まれるので、上の子は新しくジュニアシートを買い、これまで使っていたチャイルドシートのカバーを洗濯して新生児が使える状態にしようと、回転させたり、リクライニングを調整していたりしたら、回転しなくなってしまい😢

結局メーカーに電話しましたが、自力では直せない状態なのでメーカーに修理に出すことに💦

送料と修理代で8800円らしい…😭😭
それで直ってくればまだいいかなあ😭😭

お金ないのに余計な出費。。
しかも旦那に「お前最近ついてないなあ、お金かかるやつだな」みたいなこと言われ笑われました(先月痔の手術したり、外耳炎になったり医療費がかさんでます…)

涙出ます🥲
こども見ながらチャイルドシートの調整してたから、変なことしちゃったのかな。。昨日そんなことやらなきゃ良かった、こどもが寝てる時に落ち着いてやればよかったと後悔してます。。。

元気が出ず落ち込んでいて、、、しかも人に会わずにひとりなので余計に考え込んでしまい。。

同じような経験ある方や励ましのお言葉をくれる方、コメントお願いします😭😭😭

コメント

ライオネル

逆にお子さんのせてる時にそんな事態にならずに済んで良かったんですよ😊そう考えましょ✨産まれてくる子が教えてくれたって事で❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうですね、まだジュニアシートもあって、二人目生まれる前で良かったですよね😭😭

前向きに考えます!!

• 7月26日
まろん

うわぁ、ご主人の台詞傷つきますね😅
お腹大きいなか頑張ってやったのに…
私なら、じゃあお前がやれよ!ですね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、旦那の言葉はトドメの一撃って感じでした🥲

旦那は不器用だから生まれる前に私がやっとかないと!と思って頑張ったのがだめでした……
    こういうの自分でやってくれる旦那さんならこんなことにはならなかったですよね😢

• 7月26日
yin

チャイルドシートは本当に故障したのでしょうか?🥲

うちも先日別の車に付け替えた時、私が見てない時に付け替えてもらって、使おうとした時に回転しなくなってて壊れた?と思いましたがリクライニングの角度によって回せる角度、回せない角度があることを思いだして元の角度に戻したら無事に回せました!!
ちなみにエールベベです!

きっとメーカーさんにも電話したとのことなので確認済みだと思いますが、もしかしたらと思って!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

私も最初そうかなと思って、メーカーとも電話で確認しながらやりましたが、本来ならリクライニングできない向きでリクライニングしていたらしく…💦

やはり故障みたいです。。😢

• 7月26日