※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
家事・料理

夏休み中毎日お弁当作りに奮闘してる方々お疲れ様です😂少しでも朝楽をす…

夏休み中毎日お弁当作りに奮闘してる方々お疲れ様です😂

少しでも朝楽をするために簡単なお弁当作りあったら教えてください✨

出来れば朝火を使わない(電子レンジは可)料理が良いです!
おかずだけとかでも良いです✨

ちなみに職場の方から教えてもらったのは
冷凍うどんをそのままお弁当箱にいれ、その上からハム、レタス、きゅうり、朝余力あれば錦糸卵をいれて、持ってく。
タレを後がけまたはかけておけば昼には溶けていい感じのサラダうどんっていうのをやっててすごく目からウロコでした!

お弁当箱洗うのもめんどくさい私は朝トースト2枚焼いてレタスハムチーズきゅうりを挟みラップで包むだけっていう暴挙をとりました😅 

他何かアイデア弁当あったら教えてください✨

コメント

こま

サラダうどんすごいですね😂その発想はなかったですがかなり良いアイディア💡

私は普段冷凍の作り置きを作るのと、前日の晩御飯を多めに作って、朝その多めに作ったやつと冷凍のを入れるだけにしてます❗️
スキマにミニトマトとか茹でて塩つけただけのスナップエンドウを入れたり。
それでもスキマできそうな時は、煮卵を前日作って朝入れてます。煮卵も茹でてめんつゆにつけるだけなので楽です。

あまり画期的なアイディアではないですが私はこんな感じです😂

• みまり

みまり

今煮卵作りました✨笑
    冷凍の作り置きを作れるのがすごいです😭

スナップエンドウやミニトマトはテッパンですよね✨ありがとうございます✨

• 7月26日
  • こま

こま

さっそく取り入れてくださり嬉しいです😆✨

昔学生時代に友達のお弁当にオムライスがどーんと入っていたのを思い出しました!
    調理はしないといけないですが、前日に作って弁当箱に詰めておいたら、おかずを何品も作るよりは楽ですかね❓あとは前日の晩御飯をお好み焼きにして、それを1品だけどーんと入れるとかも良いかなと思いました😽

• 7月26日
  • みまり

みまり

オムライス私も入ってたことあります!!
    前日の作り置きっていうのが苦手で💧なんか怖い感じがして💧
    明日はチャーハン弁当にしようかなーとか思ってます笑笑

お好み焼きいいですね〜!
    お好み焼きなら冷凍作っといてチンして入れるアリですね〜!!

• 7月26日
ふ9🍵

全然参考にならないですが、、うちは完全に冷食頼みです😅
ロールパン二つラップに包み、あとのおかずは全て冷食の自然解凍入れる日もあります😂
余力がある日でもソーセージ焼く、卵焼き焼くくらいしかしません😎

• みまり

みまり

ズボラ料理大歓迎です!
    私もソーセージは卵焼きのしたあと同じフライパンで焼きます✨
    朝から唐揚げとか作る人尊敬です😭

• 7月26日