※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★めぐ★
産婦人科・小児科

浅野産婦人科での出産経験者いますか?病院のお産セットが心配で持ち物を準備する必要があるか教えてください。

愛知県尾張旭市にある浅野産婦人科で出産された方いたら教えて下さい。入院する際、必要な物は用意してあるのでほとんど持ち物いらないって入院案内には書いてありますが本当に持っていかなくて大丈夫でしょうか?病院で用意してくれるお産セットでは足りなさそうで不安です(>_<)

コメント

nao

大丈夫ですよ!

多くあった方がいいのは産褥シートとお尻拭きぐらいですかね!

• ★めぐ★

★めぐ★

ありがとうございます!産褥シートやっぱあの数じゃ少ないかなぁと思ってたんで買っておいた方がよさそうですね(^^;;

• 12月4日
nao

私はパンツ2枚、ブラ1枚買い足しました。
家から持っていったのはフェイスタオル3枚持って行きました。
足りなかったら病院で買い足せますよ!

• ★めぐ★

★めぐ★

ありがとうございます!
    病院で買えるとは知らなかったです!入院約一週間なのにお産セットのブラ1枚って足りないですよね(笑)パンツって産褥ショーツじゃなくて普通のじゃダメですかね?

• 12月4日
  • nao

nao

普通の大きめのナプキンでも大丈夫だと思います!

• 12月5日
  • ★めぐ★

★めぐ★

ありがとうございます(^O^)
    夜用のナプキン買ってきました!羽根つきかなしかで迷ったんですがありの方にしました(笑)

• 12月5日