※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
産婦人科・小児科

下腹部痛で子宮付属器炎と診断され、胆嚢炎も疑われている女性がクラミジア検査結果を心配しています。不倫はしておらず、クラミジア感染の可能性に不安を感じています。

質問失礼します。
今月頭から下腹部を押すと痛みがあり、婦人科で子宮付属器炎と診断されました。
一応クラミジアの検査をして1週間後に結果聞きにきてと言われフロモックスとロキソニンとムコスタ錠服用したのですが、一昨日の夜胆嚢が激痛で呼吸するのも動くのも涙が出る程痛くて昨日当番医にかかり、胆嚢炎で入院と言われたのですが、子供達の準備もあるので抗生剤貰って一度帰って痛み止め飲んで過ごし、今日入院するつもりで再度病院行って腹部エコーして触診してもらった結果、痛みも大分収まっており胆嚢炎になってる感じもないから入院しなくても大丈夫となりました。

明日クラミジアの結果聞きに行く日なのですが、内科の病院では子宮付属器炎の上行性感染で肝臓に炎症起こしたんじゃないかと言われネットで調べると肝臓に炎症起こす細菌がクラミジアばかり出てきて不安になっています。

旦那以外と何もしていなく見に覚えが全くないのにクラミジアにかかったことあるかたいらっしゃいますか?
もしくはクラミジア以外で肝臓に細菌性膣炎などで炎症起こしたって方とかいらっしゃいませんか?

明日結果わかるのですが、絶対不倫はしてないしクラミジアな訳ないと思っていたのに症状的に可能性が出てきて不安になっています。
旦那も不倫はしていないと思います。

長々と読みにくくてすみません🙇🏻‍♀️
よろしければコメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私自身旦那としかしたことなく、旦那も私しかしたことないのにクラミジアかかったことあります!妊婦健診の時の検査で判明しました😀
温泉やトイレなど公共の場ではうつる確率は少ないと思いますが、そのような場所でもらったんだと思います。
ママリで聞いても、絶対旦那さんは嘘ついてますよとか書いてくる人たくさんいましたよ😂浮気や不倫とかしない人だっているのにですね😂
他の炎症のことについては、私は分かりません🥲すみません🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そして旦那にも検査を受けてもらいましたが、陰性でした😊

    • 7月25日
  • リ

    コメントありがとうございます!
    身に覚えなくてもかかることあるんですね😂
    私も身に覚えの全くない状態で、旦那もないと言っていて、行動とか考えてもないだろうし、そこは旦那を信用しているので本当だと思うんです🥲
    同じような方いらっしゃって安心しました🙇🏻‍♀️
    まだ結果はわかりませんが、なっていても治療してしっかり治したいと思います( ; ; )
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月25日