※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期の妊婦です。家で暇で、筋力が落ちているため階段で息切れがします。何か家でできることはありますか?仕事がしたいが妊婦で雇ってもらえず、皆さんはどう過ごしていますか?検診まで1ヶ月でストレスが溜まりそうです。良い案があれば教えてください。

アウトドア派だった妊婦ですが安定期に入りツワリもマシになると暇です。

家事は午前中に終わるし、今は暑いから外に出るなら夜の涼しい時間にと先生から言われたけど夜出て行くところもなく、安静癖がついたのか、家にいたらゴロゴロしてしまいます。

筋力落ちたのか階段昇ると息切れ動悸がするので家の中で何か出来ることはないかと思うのですが何かいい方法はありますか?

本当は仕事がしたいけど妊婦で雇ってもらえないでしょうし、皆さんは何をして過ごしていますか?

次の検診まで1ヶ月、何も無い事がストレスになりそうでいい案あればよろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

うちもYouTubeみたりぐだぐだしてました🤣
いま思えば免許取ったり(お金あれば)、資格の勉強したりすれば良かったなって思います💦

• ママリ

ママリ

YouTube見たことないですが見てみようと思います^^

• 7月26日
みーみ

私もつわりピーク時より楽になってきたので、ウクレレを始めようと思って買いました!

• ママリ

ママリ

ウクレレいいですね、楽しい事すると胎教にも良さそうですね^^

• 7月26日
ikumiii

私は習い事をしてたので、それで資格の試験勉強しました。
あとは、YouTube見てマタニティヨガをしたりしました。

• ママリ

ママリ

職業に絡む資格がなくて、仕事に活かせそうなのがなくて困ってましたが、関係なくてもやってみようかなと思ってきました。マタニティヨガはいつから良いのか不安でしたがやってみようと思います^^

• 7月26日
がじゅまる

私はアマゾンプライムでドラマ見まくってました😂多分一日の7割くらいはソファにいたと思います。笑

• ママリ

ママリ

テレビ見ないんですが、これを機にドラマなど見てみようかなと思いました^^

• 7月26日
ikumiii

私も全然職業に絡むものではないです、
マタニティヨガは初期に良いとか、後期にとか書いてあるので、それでやってましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、今中期なので後期にやってみようと思います^^

• 7月26日
  • ikumiii

ikumiii

初期用 中期用 後期用と分かれてYouTubeにありますよ。

• 7月26日
みまり

マタニティスイミングは始めてみるのはどうですかー??安定期からいけたと思います!
赤ちゃん産まれたらそのままベビースイミング🏊‍♀️

あとは手芸してみるとかしてみるとか?赤ちゃんの帽子編んだり、スタイ作ったりとか✨

正直産休まで仕事に追われ、産まれてから育児と家事と、職場復帰してからまた仕事に追われる日々が続いているので暇があるって超羨ましいです!今のうちにたくさんゴロゴロしといてください!!

• ママリ

ママリ

私は長年働いた職場でずっと働きたかったけど、認められて役職だったのに、妊活してると同期から上に漏れてしまい子供希望するなら面倒だからと無理矢理辞めさせられて出産手当金なし産休育休なし、妊婦で雇ってくれる所もなく親と義両親の介護費用もあって赤字な日々で怖くて、産んだらすぐ探し働きますがめちゃくちゃ働きたくて気が気じゃなくて💦

つわり中は気持ち悪くて考えなかったけど治ると暇で金銭不安が押し寄せるので何も考えたくないので何か出来たらと思っていました。

びっくりするほど遠くにしかスイミングできる所がなく交通費かかるので、今回は家にある布でスタイ作ってみます。友人には作ったのですが我が子には作って無かったのでやってみます^^

• 7月26日