※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐯
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に発熱しています。受診すべきか悩んでいます。副反応は3日後に出ることがあるのでしょうか?コロナも心配です。

生後5ヶ月の娘の発熱についてです😣
受診するべきか迷ってます💦

22日の金曜日の15時ごろ四種混合(3回目)を受けました。

そして今朝、なんだか身体が熱いな〜と思い熱を測ってみたら38.7度ありました。

これまで予防接種をした後は毎回発熱してましたが、
その日の夜か次の日の朝だったので、、、
予防接種をしてから3日後に副反応が出るってあるんですかね?
コロナも増えてきてるので受診するべきか様子見か迷ってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3日経っているのであれば、予防接種の副作用の可能性は低いと思います💦

ただ、38.7度は高いので受診した方が良いと思います💦
特に
・水分が摂取出来ていない
・おしっこの量が減った
・ぐったりしている
・親の呼び方に反応しない
などの症状があれば、すぐ受診した方がいいかなと思います💦💦

急な発熱本当心配ですよね😢😢早く良くなりますように

  • み🐯

    み🐯


    そう言った症状はなく、本人は至って元気そうで、、、
    でも心配なので受診することにします!
    ありがとうございます😣❤️

    • 7月25日
きまきまき

3日目なら予防接種後の遅発性の副反応の可能性もあると思いますよ😊
上の子の時に3日目に発熱したのですが、他に症状もなく副反応だと言われた記憶があります!
2年半くらい前の事なので、記憶違いだったらすみません🙇‍♀️

その後、お子さんの調子はいかがですか?😊

  • み🐯

    み🐯

    副反応の可能性もあるのですね💦
    受診した結果コロナは陰性、風邪か突発性発疹かな?という診断でした😭
    夕方頃に39.9度まで上がってしまって焦りました、、、

    今はようやく少し落ち着いて寝てくれてます🥹

    • 7月25日