※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

こんな義母どう思いますか?子ども三人います。下は双子(一歳)です。旦那…

こんな義母どう思いますか??
子ども三人います。下は双子(一歳)です。
旦那は、日曜日しか休みがないので家でだらだらして、たまに自分のジムに行きます。
私は、双子が産まれてから、外出もしにくいので、近所の義母の家子どもを連れて遊びに行ってました。旦那は置いて。実家は遠いです。

義母から『嫁ちゃんがこっちの家に遊び来るのにLINEでお願いするのはおかしい!旦那と二人で育児するものだから今度から旦那にLINEさせて!ここは旦那の実家なんだから。じゃないと私は面倒見ません』て言われました。
旦那は義母の、ことを少しうっとおしく感じており、実家に近寄らいのですが私は、家の中で子どもを見るのにストレスで義母と話しをしてたら気分転換になるのでお願いしてたのですが、、。旦那は
遊んでくれますが、部屋にこもることが多いので腹立つます!旦那に言うと『そんなお願いするの嫌やわ』て言われました。
義兄家族は、子どもは小学生と中学生ですが義母の、家に家族全員で月に半分は行ってます。
義母曰く『兄はちゃんとお願いしてくるし
ありがとうて毎回行ってくれるよ。家族全員で来るしね。旦那と大違い。』と、私に言われました、、。

コメント

じー

私だったら、ラッキー!じゃあもういーかない💕となるのですが😂
主さんは、気分転換にもなるのに義母さんにそんな言い方されると寂しいですね🥲

義母さんは息子である旦那さんと会いたいんでしょうね。
寂しいですが旦那さんもそんな感じなら、自ら会いに行かなくていいんじゃないかなーと思います。
実家のお母様とお子さん達とテレビ電話したりするのはどうですか?私は母が外国に住んでるのでたまにLINEでテレビ電話してます🥰

• るる

るる

ラッキーなんですね!笑
    こちらは、すごく寂しい気分に、なりました(*_*;
    そうですね、実家とテレビ電話したりして気を紛らわします♪ありがとうございました(*^^*)

• 7月24日
りーまま

歓迎されてないなら行きません😂

• るる

るる

あっ、そっか!笑
    気付きませんでした😅
    そうですね、そーします(^o^;)

• 7月24日
  • りーまま

りーまま

旦那さんもせっかくの1日の休みにあまり好きじゃない実家にわざわざ関わりたくないんだと思います。私の旦那も実家あまり好きじゃないのわかってるので私も極力かかわらないです😂
    なんか気分転換になってたのにそんな事言われたら悲しくなりますよね…

• 7月24日
らすかる

義母さんの言ってるの分からなくもないかな💦
おかしいとまでは言わないけど、旦那さんが我関せずなのは義母さんも面白くないでしょうね😥
自分の実家なら一人で子供連れて帰ろうが何も言われないでしょうが、お嫁さんが一人で子供連れて帰ってきたら私でも頻繁なら疲れるし嫌です💦
たまになら大歓迎ですが…
我が子と帰ってくるなら放置してても良いし、自分でしてくれと言えるのでいくら帰ってきてもいいですけどね。

でもそれをよっちさんに直接言わなくても😭とは思います。
特に義兄さんの件。それは旦那さんに言えよって思いました。

• るる

るる

そっか。気付きませんでした。嫁だけだったら、気を使いますね(*_*;
    私は、なにも考えずに行ってました。。確かに、義母からしたら旦那は??てなりますよね(^o^;)
    ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 7月24日
mamari

よっちさんやお子さんが嫌とか歓迎してない訳ではなく、、旦那さんに対して親への礼儀をしっかりしろって感じなのかな?と思います🤔💦

お義母さん的に「嫁と子供がいつもありがとう。」とか一言だけでも連絡欲しいんだと思います。私なら旦那さんに折れてもらって一言連絡させますかね…🥲

• るる

るる

なるほど! そういう見方もあるんですね♪
    旦那は、本当に実家に近寄らないし義母に対して、冷たいというか、あっさりしてるというか、、、
    旦那は折れないので、日曜日は義母の、実家以外を考えるようにしました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

優しい義母さんだなーーって思います。

旦那はほったらかし、の構図を何とかしようと一言言ってくれてるのですよね。

旦那様に伝わればいいですね。

それ以外は何も感じません。

マまリ

よっちさんが嫌なのではなく、自分の息子がしっかりしておらず礼儀知らずなのが腹立ってたんじゃないですかね??
よっちさんからお願いさせて、申し訳と思ってるんじゃないですかね??

来てほしくないわけではないと思いますよ!