※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ
妊娠・出産

朔空という名前はキラキラネームかどうか気になります。周りの意見を聞いて悩んでいます。

男の子で朔空(さく)という名前はキラキラネームですか?💦

さく、という名前がいいなぁと思っていて、朔、朔久、朔玖だと姓名判断があまり良くなく、空をつけると良くなります。

ほぼ朔空で確定していたのですが、母にキラキラネームだと言われました。読みにくいのと、空が着くのが特にキラキラだと。

夫はキラキラネームじゃないからこのまま行こうと言ってくれていますが、この先キラキラかな?とずっと気にしてしまいそうで…(私は周りの目が気になるタイプなので…)

皆さんどう思いますか…?

コメント

ままりん

いや別にキラキラだと思わなかったです😳
保育園にTHEキラキラな子たくさんいますよ🤣

ゴーヤママ

空の漢字なんて今めちゃくちゃ多くないですか?😳
そんなキラキラな印象持ってないですよ!私の周りにも空の漢字使ってる子多いです!
保育園なんてもっとキラキラと言うか、ギラギラネームの子いますよ!何?!その読み方!😂ってなるレベルのやつです😂笑

®️®️

今時相当なDQNネームじゃなきゃ浮かないので大丈夫だと思います😂

保育園の子の名前見てると、キラキラがスタンダードみたいになってます

pipi

キラキラと思わないですー!😳将来恥ずかしいと思う名前では無いので、素敵だなって思いました!

はじめてのママリ🔰

友達にも さく くんってお子さんいますが
朔 1文字です🙌
空がつく名前めちゃくちゃ多いので
全然キラキラだとは思いませんが
ひとによってはぶった切りとか言う人はいますね💦

はじめてのママリ🔰

キラキラネームとは思いません。
ですが朔でちゃんとさくと読めるのに、なんでわざわざ空を?とは思います。

今の子育て世代にはそういう名前が多いのでそんなに違和感ないかもしれませんが、
正しく漢字通り読むと「さくくう」「さくそら」なので、お母様世代は読みにくいし違和感だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に読みにくいとは思います。

• 7月24日

私もキラキラとまではいきませんが、読みにくいとは感じました。
咲久でさくくんいます!

はじめてのママリ🔰

私も、さく くん名前の候補にありました✨
キラキラと思いませんが、漢字は朔一文字の方が読みやすいのかな?と思いました💕

もーにんぐ

まとめての返信ですみません💦
皆さん返答ありがとうございました😭✨

キラキラでないのは安心しました😮‍💨でも一定数の方でやはり読みにくいという方がいて、とても参考になりました!!

朔、という一文字を第一候補にしようと思います🥹運命(運勢)は自分で切り開いて貰おうと思います😌笑

あとは産まれて顔見て、確定していきます🫶
本当にありがとうございました😭✨

初めてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!