※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃんがうつ伏せで寝たがるので、夜に仰向けになるとグズグズする。どうすれば以前のように5時間続けて寝てくれるか悩んでいます。

最近寝返りを覚えて、お昼寝はほとんどうつ伏せ寝です。
そのせいか、夜もうつ伏せで寝たいようで、仰向けに寝ると2〜3時間でグズグズしてきます。
寝返りを覚える前までは5時間とか寝てくれたのに…。
スリーパー着てモコモコだからか、寝ぼけてるから、夜は自分で寝返りしません。しても暗いから私が心配になって仰向けにしちゃう気がしますが(ToT)
どうしたらまた5時間とか続けて寝てくれるでしょうか!?

コメント

あーみ◡̈

うちの子も寝返り覚えた時期は
うつ伏せ寝でした!
夜中気づいたら直してました!

今もゴロゴロしてうつ伏せなったり
仰向けなったりしてますが、苦しかったら自分で顔あげてるので、特に直してないです!

口横向いてるかなーだけ確認してます( ˊᵕˋ ;)

まだ自分で戻れないようなら、
ちょこちょこ直した方がママも
安心かなと思います(*´・ч・`*)

  • (^_^)

    (^_^)

    確かに苦しかったら自分で顔上げたり、泣きますよね!
    うちの子、自分でしてくれたら良いんですけど、夜中は自分で寝返らないんですよね(ToT)服装が問題なのかな…?!

    • 12月3日
こたこた

うちもうつ伏せ好きで困ってます(>_<)
突然死のリスクが上がるって聞くので気づいたら仰向けになおします。

  • (^_^)

    (^_^)

    怖いですよね(ToT)
    夜とかなってたら絶対焦ります…

    • 12月3日