※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座が使えず、トイレに行かない子供にステップ付き補助便座を検討中です。他におすすめの補助便座はありますか?

アンパンマンのおまるから補助便座まで使えるのを持ってるのですが
トイレに行ってくれず
トレパンもパンツも履いてくれません💦
自分からトイレに行くモテバージョンを上げてもらいたくて写真の様なステップ付きの補助便座の方が
自分で登れるし私の負担も少なく子供も行きたがるかな?と思ったのですがどうでしょうか?
写真のアンパンマン以外にもステップ付き補助便座おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ付きのは使ったことないですが、真ん中に持ち手のある補助便座使ってました。
アンパンマン の音楽とか鳴るやつです^ ^

パンツやトレパンはトイレに座ることに慣れてからでもいいのかなと思います。
うちの子は2人とも突然やる気スイッチが入って、トイトレ進みました。

もしくは、お店に行って一緒に好きなキャラクターのパンツを選ぶとかですかね?^ ^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日

うちはカリブの補助便座愛用してます☺️💓
次女が同じく、トイレNO!パンツNO!のタイプで、トイトレ始めたのは3歳3ヶ月でした😂😂
トイレの前で一緒に組み立てて、ドア開けっぱなし、
好きな時にご自由に入ってください🫡💓中で遊んでもいいよ💪💓
みたいにしてたら、トイレに入れるようになりました!