※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリアブルーで線が残っていても化学流産の可能性はあるでしょうか?

クリアブルーは翌日あたりに判定線が消えていることも多いと聞きますが、翌日でも線が残っていたけど、化学流産だったという方いらっしゃいますか?
そこは関係ないですかね…?

コメント

はじめてのママリ

関係ないですね😢
そもそもクリアブルー の線がhcgの数値と関係しているかどうかはわかりませんが、hcgが高い=化学流産しないということではありません。

例えばドゥーテストの話になりますが、ドゥーテストはhcgが高くなっていくと線が濃くなり逆転現象が起きます(判定線が終了線よりも濃くなる)しかし、逆転現象が起きたとしても化学流産することはあります。

結局のところ、化学流産はどれだけhcgが高くても、胎嚢確認ができるまでは全ての人にその可能性があります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    まだまだ化学流産の可能性があると、心に置いておくようにします!

• 7月24日
りーまま

関係ないです。
化学流産でも化学流産する前なら線ははっきりとでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    りーままさん、元気なあかちゃんが産まれますように✨

• 7月24日
さいこ

早い段階から陽性の線が出ても化学流産だったこともありますし
早期から濃い陽性で心拍まで確認できても稽留流産だったこともあります…

今陽性が出られているんですかね?
後は赤ちゃんの生命力を信じましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠が確定しても、流産の可能性はありますよね。
    今は陽性が出ていますが、まだ生理予定日前で、判定線は薄いので不安ばかりで…
    ついマイナスな発想ばかりになってしまいます。
    ダメですね…あかちゃんの力信じます!!

• 7月24日