※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

2歳の子供が爪を怪我し、病院受診が難しい状況。爪が剥がれた場合の応急処置について相談中。

2歳の子供が足の指をドアの下の隙間にぶつけて人差し指の爪が根元から浮いてしまって出血しています。大泣きだったので絆創膏で爪を固定し靴下を履くことで落ち着いています。完全に剥がれているのかは分からないです。

病院を受診しようと医療機関案内サービスひまわりに今受診できる病院を教えてもらい、全ての病院に電話しましたが、2歳って伝えるとうちではできませんと全て断られました。応急診療所に行ってみたらどうですか?と言われましたが既に調べていて19:30~しか受診できませんし、皮膚科・形成外科に受診が必要だと小児救急(#8000)の方に言われました。

爪が剥がれてしまった場合の応急処置としてどのように対応すれば良いでしょうか🥲

コメント

うちの娘も2歳の頃やりました…💦
とにかく絆創膏で爪を1ヶ月は固定してましたね😭

• aya

aya

病院は受診されなかったですか🥲?

• 7月23日

退会ユーザー

一応行ったら、くっつくまで絆創膏つけておいて!としか言われなかったです😅

月曜日にでも、病院行ってあげてください☺️

• 7月23日
  • aya

aya

そんな感じなのですね🥺

月曜まで待っても大丈夫とわかって安心しました😭ありがとうございます🙏

• 7月23日