※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群➕胎児発育不全で管理入院中の妊婦です。現在29w5dで月…

妊娠高血圧症候群➕胎児発育不全で管理入院中の妊婦です。
現在29w5dで月曜で30wに入ります。
毎日2回のNST、必要であればエコーで慎重に診てくれています。
ただ「そろそろ分娩が近いかも」と言われドキドキしています。

早期に妊娠高血圧で入院した人はだいたい28〜32出産の間で帝王切開している方が多いみたいです。
赤ちゃんもまだ800g満たないので週数は稼いでますが
ちゃんと元気なのか?心配です…。

同じような体験、または早産だったけど元気に育ってるよ!
という方がいたらお伺いしたいです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りんご

長男のとき高血圧症候群になりました!30wから血圧が上がり始め、35wで入院決定、37wまで持たせる予定が入院した日に血圧が170血液検査の数値も悪くなってしまって緊急帝王切開になりました!
赤ちゃんも週数の割に小さかったです😢(35wで1700g)
今思えば胎児発育不全だったのかなと思います。
小さく生まれた我が子ですが、いまは元気いっぱいです!!
28-32wでの出産ではないので参考になるかわかりませんが、状況が似ている部分があったのでコメントさせていただきました。

  • りおな

    りおな

    コメントありがとうございます!!♡
    小さく生まれても元気いっぱい育ってて励みになります🥰

    おふたり目の時は高血圧症候群にはならなかったのでしょうか??

    • 7月24日
  • りんご

    りんご

    2人目もなるだろうと言われ、妊娠初期からお薬を処方してもらって正産期まで呑んでました!その結果、37wの帝王切開日まで血圧上がらずにいけました☺️

    • 7月24日
もちきち🐸

自分の体のこと、赤ちゃんのこと、不安になりますよね💦

私は妊娠31週の健診で高血圧と尿蛋白を指摘されて管理入院をしました。
薬でも血圧が下がらず、結局32週で胎盤剝離とヘルプ症候群になり緊急帝王切開で出産になりました💦
子どもは1500gで生まれましたが、今のところ病気もせず元気にスクスク育っていますよ😄