※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちまま
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックで計画無痛分娩の予定です。当日のスケジュールや食事について教えてください。朝9時に来院し、軽めの朝食を摂り、昼食は出るとのこと。それまでに産めるでしょうか?

月曜日に岡山愛育クリニックにて計画無痛分娩の予定です。
ドキドキするので当日のスケジュールがわかる方教えください。ちなみに朝9時に来てくださいって言われました。朝食は気持ち悪くなるから、軽めでって言うことでしたが、昼食は出るということだったのですが、これはそれまでには産めるということでしょうか?わかる方教えてください🙏

コメント

もんすたぁ

私の場合は、
✳︎病院に到着したら剃毛して分娩着・産褥パンツに履き替える。
✳︎LDRに通される
✳︎排便の有無を聞かれ、浣腸され排便
✳︎NSTつけられて促進剤開始。20分間隔で量を増やされる
✳︎だんだんと痛くなってきて、30分くらいは生理痛の重いのを経験するも、先生がすぐ無痛処置してくれる。同時に破水もさせてくれた。
✳︎痛みなし!お腹が張る感覚はある。
✳︎少し麻酔が薄れてきて(1時間半程度経ってた)2回目をすぐしてくれた。
✳︎お昼ご飯は無痛なので食べられました!ただ、副作用で吐く人もいるから、半分程度で抑えてね、と言われました。
✳︎促進剤から5時間ほどで生まれました!

大体こんな感じです!何か質問等有ればどうぞ^^

• なちまま

なちまま

そうなんですね⭐️ありがとうございます🥺

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

愛育で計画無痛しました🥰

私は前日の夜に高位破水して入院しましたが陣痛は来なくて朝9時から促進剤を点滴で入れ始めました。

無痛の背中の麻酔は私は破水したので前日の夜に院長が針だけ通しました。めっちゃ怖くて緊張して、動いたせいで怒られまくりながらも耐えてなんとか針を通しました🤣今思えば痛くないです!

そして朝から浣腸して、お股の毛を剃って、促進剤と同時に麻酔入れたので痛みなく陣痛が来てるかどうかもわからず🤣
朝と昼は軽く食べて残りは旦那に食べてもらいました!

あまり食べると麻酔の影響で気持ちわるくなり、麻酔が切れてから吐き気がすごいと思います💦
痛かったら看護師に言って麻酔追加できるし、看護師に何度も痛くないか聞かれますが、私は麻酔追加しませんでした!追加するほどに後が気持ち悪くなると思ったので💦案の定、産後全く気持ち悪くならずに赤ちゃんずっと抱っこして、お部屋に連れて帰ってもらってからご飯モリモリ食べれました😊

促進剤うって、昼過ぎに院長きて内診して破水させてくれます!完全破水なのでここから陣痛が一気に進みました。
そして分娩台に移動して出産でした。

昼までに生まれることはないかもです💦
だいたい夜が多いみたいです!私は19時前でした!

聞きたいことなんでも聞いて下さい☺️

• なちまま

なちまま

ありがとうございます🥹
    明日なのでドキドキしますが頑張ります🔥
    産むまで時間があるみたいなので旦那は一旦帰ってもらってても大丈夫そうでしたか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那一旦帰った途端に子宮口ひらいてきて、大慌てで帰ってきてもらいました😂

• 7月24日
  • なちまま

なちまま

そうなんですね🤣笑
    朝病院に送ってもらって、とりあえずすぐ帰ってもらおうと思ってます😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今立ち会いOKですか?
    朝送ってもらって帰ってもらい、17時くらいには病院戻ってきておいた方がいいと思います☺️
    いよいよですね♡愛育すごくいいので安心して出産してください🥰

• 7月24日
  • なちまま

なちまま

今のところOKだと思います✨
    分かりました!ありがとうございます😭

• 7月24日