※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひなこ🌻
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がマジックテープの靴で歩きたがらず、軽い靴を履かせたら走り出した。新しい靴を買おうと悩んでいて、ムートンブーツが気になるが歩きにくいか心配。どうしたらいいか教えてください。

現在1歳4ヶ月になる娘を育てるママです。
靴の事で質問させてください。
娘は1歳前から歩けるようになりましたが、両親に買ってもらったミキハウスのマジックテープの靴でお出かけしようとすると全く歩いてくれません。本人は歩きたいようですが、2歩歩いては転ぶの繰り返し...なので靴下付きの軽い靴を履かせたところ走りだしました。
最近サイズアウトしてきたので新しい靴を買おうと思うのですが、ミキハウスのムートンブーツが気になっています。マジックテープの靴よりも軽いからこれなら歩いてくれるのではないか...と考えているのですがムートンブーツだと歩きにくいでしょうか?靴下付きの軽めの靴をもう一足買おうと思ったのですが、サイズがぴったりの物しか販売していないので悩んでいます。

コメント

あられちゃん

はじめに家で履かせて
慣れさせてからの方が良いです!

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    マジックテープの靴も重いかな?と思って履かせてなかったのですが、家で練習させればお外でも歩けるようになるでしょうか?
    何回かお家の中で練習させたのですがギャン泣きされて断念してしまいました...
    ムートンブーツもミキハウスなら子供の足の事を考えて作ってあるはず...と思って買おうか悩んでいるのですがムートンブーツはやはりまだ早いでしょうか?😣💦💦

    • 12月3日
あられちゃん

軽さならイフミーオススメですよ(*^▽^*)
靴屋さんで
試し履きしてみて下さい(╹◡╹)

かなママ

うちはデザインより性能重視で、最初はイフミーのシリーズを短靴もブーツも使ってました(^ ^)

歩くのに慣れたら、デザイン重視の靴でも、安い靴でも、なんでも使えるようになりますので、まずは機能の良さそうなので試してみてはいかがでしょう?

とおまママ

ウチは9カ月で歩き出して、とりあえず安い軽いマジックテープの靴を部屋で履かせてました>_<
靴で歩けるよーになった10ヶ月頃から外で履かせてました(´∀`*)
テクテク歩きますよ^_^
けど、多分歩きたい気持ちが強いけど、身体の成長がまだ歩くのに追いついていないようで、結構転んでます>_<