※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お子さんが風や熱等が出た時に病児保育に預けている方いらっしゃいますか??お話お聞きしたいです!!

お子さんが風や熱等が出た時に病児保育に預けている方いらっしゃいますか??

お話お聞きしたいです!!

コメント

はな

毎回ではないですし、最近は熱出してないのでもう何年か前の話ですが、何度か預けたことはあります。

• ママリ

ママリ

預けて他の病気をもらってくるということはなかったですか?😣

• 7月23日
  • はな

はな

もらってくることは一度もなかったですよ!
    基本的に個室で預かりでした。
    感染症とかじゃない子は、少し広い部屋で遊ぶこともできるようになってましたが。

私がいつも預けてるのは小児科のある総合病院が運営しているところなんですが、定時でそこの医師が回診にきてくれたり、すごく細かく何時にどんな状況だった、という記録のメモをくれて、安心感ありました!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!それなら安心して預けられそうですね!!💖
    次風邪ひいてきた時は病児保育に一度預けてみようと思います!

• 7月23日
ママリ

昨年秋、近くに小児科が作った民間の病児保育ができ、月に3回は使ってました🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    預けて他の病気をもらってくるなどはなかったですか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

なかったですよ☺️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 7月23日
♡♡

病児保育利用してます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

毎月風邪を引いてくるので病児保育に預けることを検討しています😣
    子供たちは嫌がらずに預かってもらえてますか?😣

• 7月23日
  • ♡♡

♡♡

慣れもあるとは思いますが嫌がらずに行ってくれてます😊!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    次風邪ひいてきた時には一度預けてみようと思います!

• 7月23日
きいちゃん

すぐ体調崩すので毎月利用してます💦(笑)

• ママリ

ママリ

うちの子も毎月風邪を引いてきて仕事を休んでの繰り返しです。
    休みすぎで申し訳ないので病児保育に預けることを検討しています😭
    子供たちは嫌がらずに行きますか?
    また、他の病気をもらってきたりはないですか?😅

• 7月23日
  • きいちゃん

きいちゃん

先生がつきっきりで遊んでくれるのでむしろ行きたがります(笑)普通は病状ごとに部屋分けしてるらしいんですがコロナ渦なので一家族一部屋になってて他の病気をもらってくることはないです🙆🙆

• 7月23日