※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30代後半女性が派遣社員時代に同僚のOさんに恋をし、退職後も気になっていた。偶然ネットでOさんの情報を見つけ、現在の幸せを知りたい。

夜のくだらなーいながーい独り言です。。。

今30代後半です。
22歳新卒で就職した会社は超絶ブラック企業で、1年半で退職し、
24~27歳の3年半、とある大手企業(誰でも知ってる)で派遣社員として働いていました。

大学出たのに派遣なんて!早く正社員の仕事を探しなさい!と実家の親にはチクチク言われていましたが、
仕事も楽しいし、職場(部署)のメンバー、派遣社員だけでなく正社員の方も皆さん優しくて正社員と派遣社員の壁もなく楽しく働いていました。社員も若手(新卒~30後半、半数が20代)が多く、色んな取引先とも仲良く、楽しく働いていました。

仕事柄、他県の別部署(仮名*A課)に毎日頻繁に問い合わせをしたり逆にA課から問い合わせが来たりすることがありました。

A課は全部で30人くらい居て、男性社員は5人しか居ない部署でした。
その中に、Oさんという男性社員がいて、特に電話やメールでのやり取りが多かったです。
毎日何度も電話で会話してるうちに、徐々に世間話なんかをするようになり、仲良くなりました。
Oさんは30代前半(私の8歳上)、身長185cm、既婚、男の子1人いる、生まれも育ちもA課のある地方・・・などプライベートなことも話したりしました。

恋愛経験の疎い、非モテだった私は、Oさんの優しい声と優しい対応に本気で恋をしてしまいました。(既婚者だし、そもそも顔も見た事がないのに。。。笑)
たまに冗談で、『もし!もし!例えばの話ですけど奥さんと離婚ってことになったら、私と結婚してください!』『A課のある地方までお嫁に行きます!』等、言ってました。

仕事は激務でしたが、Oさんに『ありがとう』と言ってもらえることが嬉しくて、めちゃくちゃ頑張りました。
そんな私を面白がって?、A課のある地方に出張で行った営業さんがOさんの写真を撮ってきて見せてくれました。

藤木直人みたいな人を(勝手に)想像してたのですが、実年齢よりかなり上に見えて、オッサンやん!と言ってしまいました笑(錦鯉の渡辺さんを背を高くして鼻を小さくした感じの30代前半)

勝手にハードル上げてたので、見た目には少しガッカリしましたが、それでもOさんは毎日優しくて、仕事を通り越して生き甲斐になっていました。

派遣社員として3年半働き、27歳。独身彼氏無し、先行き不透明。将来に不安を感じ、
他業種の正社員の仕事に転職することになりました。

電話で、仕事を辞める旨を伝えたら、Oさんは凄く喜んでくれました。正社員への転職おめでとう。と。
退職日には社内メールもくれました。
我慢できず、夕方に用もないのに電話してしまいました。
いつもの、優しい声で
正社員になれて良かったね。一緒に仕事出来なくなるのは寂しいけど、新天地での活躍を祈ってるよ。
的な事を言われて、
Oさぁぁぁん😭と電話で爆泣きしてしまいました。
(私の職場の人は私がOさんファンなのを知ってるので、暖かく見守ってくれました)

そして、退職。(もちろん連絡先交換していません)
所詮派遣社員なので、仕事を辞めたら正社員の方とはパッタリ関係切れました。
派遣社員仲間もほどなくして皆退職してしまい、別々の人生を歩み、
私も新しい会社で日々仕事に追われ
自然とその会社のこともOさんのことも考えなくなり忘れていました。

更に時が経ち30代半ばで知り合った人とスピード婚、
そこから妊娠出産育児とバタバタしてて
今日、突然雷が落ちたかのようにOさんのことを思い出しました。

ああああああ!Oさん!!!何してるんだろう。会社(大手企業)で年齢的にも部長かなー。なんて軽い気持ちでフルネームで検索したら、
Oさんが出てきました。

・・・・・大手企業を退職したのか、
『ブラック企業』として名の知れた会社の地方の営業所(A課がある地方)の社員紹介に顔とフルネームが出てきました。

下衆ですが、ネットで年収を調べたら平均年収が大手企業時代の半分以下でした。

Oさん、今は40代半ば~後半くらいでしょうか。
なんで大手企業を辞めてしまったのか。マイホームのローン35年で組んだとか言ってた気が。。。

そのホームページには歴8年と書いてあったので、
私が退職して3年ほどで辞めたのかな。。

飛行機の距離なので偶然を装って会うこともありません。向こうは私を覚えてないでしょうし、そもそも私の顔を知りませんし。。。

でも、Oさんに何があったのか、今は幸せなのか、ちょっと知りたくなってしまいました笑

写真は相変わらず錦鯉渡辺さんでした。老け顔だからか、当時(30前半)と全く顔が変わってなかったです。

コメント

えんがわ

探偵ナイトスクープに応募してほしいです🥺笑

ででちゃん

独り言最後まで読ませていただきました🤣🤣
上の方のナイトスクープ、アリですねー!!笑