※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がおでこをぶつけて、少し黒紫に腫れています。機嫌は戻り、水分やお菓子も摂取しています。病院へ行くべきか心配です。

至急教えてください。
1歳の子供が机でおでこをぶつけました。

ぶつけたすぐにかけつけて見てみるとへこんでいました
急いで冷やすとへこんでおらず、たんこぶのように少し黒紫になっており、どちらかと言うと膨らんでます。

打った時は大泣きし、今は機嫌も戻り
水分やお菓子を食べてます。

至急病院へ行ったり、救急車呼んだ方がいいのでしょうか?
打った直後打った所がへこんでたので心配です。

コメント

日月

状況だけ読むと、吐いたとか様子がおかしければ受診で良いように思います。
うちも何度かぶつけて同じようになっていますが、おかしな様子がないので気づけば親の方が忘れてます😅

うさ

何回か打ちましたが、へこんだら病院がいいと思います💦
24時間は大体様子を見てくださいと言われますが、へこんだのは気になりますね💦
夜の急病の電話?に相談してみるのもありです!

ままり

うちの子も横線で小さくへこみましたがすぐ無くなり赤紫みたく少したんこぶになりました。私は病院連れて行ってませんが😭