※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない子に飲ませる方法について相談です。眠くなったら母乳からミルクに切り替えるとギャン泣きする。他からは受け付けず、お腹すいても50ccしか飲まない状況です。何か方法はありますか?

ミルク飲まない子にミルクを飲ませる方法

完母よりの混合です。

体重が成長曲線下ギリギリなので、保健師さんから日中にミルク200を飲ませるように言われました。

お風呂上がりの授乳でようやくミルクを200飲むようになったところです。

私以外から、ミルクは受け付けません。おなかすいてるところにあげても50ccしか飲みません。

授乳(母乳)から5〜6時間あけても飲まない。お腹空いてずっとぐずぐずしてます。

眠くなったタイミングで、母乳授乳してる間にミルクにすり替えたらギャン泣き。

何か飲ませる方法ありますか?

コメント

乳首のサイズをワンサイズ大きくしてもダメですかね?

あとはもうやってるかもしれないのですが気持ち熱めのミルクにするとか…

哺乳瓶すり替えは
うちは1週間かけて1回の授乳で何十回もやってようやく普通に加えても違和感なく飲めるようになりました😭