※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メダカを飼育しています。種類別に分けて飼育しいているのですがここ二…

メダカを飼育しています。
種類別に分けて飼育しいているのですが
ここ二、三日で、数匹死んでいます。
水は綺麗で原因が分かりません💧
飼育して3ヶ月が経ちますが初めての事です。
めだかが死んでいないケースと死んでいるケースがあります。
14ケースある中で10ケースに入っているメダカが数匹死んでいます。

それぞれ水替えをしてみますが
他に何かできる事などありますか?

宜しくお願い致します😢






#メダカ
#メダカ飼育
#魚
#育て方

コメント

桜

何処で飼育していますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋外です、
    太陽が当たる時間と当たらない時間があり
    環境にはいいと思うのですが💧

    ちなみに黒メダカは元気で死んでいません。

    • 7月22日
  • 桜

    私もメダカ買ってるんですけど 日光には絶対に当たらない場所で飼っています。
    日陰でも暑いので 時間関係なく日陰の方がいいかなと思います^_^

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いですよね💧
    太陽が当たない場所で飼っているメダカも数匹死んでしまいました。
    水替え中にも死んでます💧
    水替えした後のメダカは今のところ元気です。

    岩塩があるのですが、入れてみても大丈夫でしょうか?😣

    • 7月22日
  • 桜

    私 小さい籠で買ってるんですけど 今のところ死んでないです。ずっと日陰です。


    岩塩は入れない方がいいかなと思います。

    • 7月22日