※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいとママ
サプリ・健康

どなたかわかる方教えてください。出産して1年以上経ちましたが、産んで…

どなたかわかる方教えてください。
出産して1年以上経ちましたが、産んですぐぐらいからずっと骨盤が痛いです。

産んでからすぐ仕事もあり忙しくて骨盤矯正などしなかったのですが、寝ていて起き上がる時とか片足に重心がある時とか普段の生活で結構痛みがあります。

そして、二人目を妊娠したみたいなのですが、今骨盤のために出来ることって何かありますか?

もしくは、これから出産した後にこれしたらいいよ!などオススメあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

3児Mama✩︎⡱

骨盤用の締め付けるタイプのガードルとかは試しましたか?

• けいとママ

けいとママ

まだ履いても大丈夫ですかね~?
    まだお腹も出てこないし大丈夫かな。
    カードルだと履くだけでいいから自分に合ってるかもしれないです(*^^*)

• 12月2日

私は出産で尾てい骨の骨が曲がったらしく、座って立つ時に激痛、持病の坐骨神経痛で足の付け根が痺れます💦

トコちゃんベルトってしてますか?
妊娠中から産後まで支えて骨盤支えてくれるので少し楽です。
後は安定期以降に妊婦でも施術してくれる整骨院を探して、痛みがひどくなった時に骨盤矯正してもらう対症療法しかないかもしれません💦

• けいとママ

けいとママ

骨曲がってしまったんですか!?それは大変でしたね(><)

とこちゃんベルトもちろん聞いたことはあるんですが、使ったことないです💦
    ベルトってずれちゃうので、(私のやり方が行けないのかも)
    なんだか買ってもしなくなりそうで…
    すいません!骨盤ベルトって外に出る時に服の下につけて出ることってできますか?

• 12月2日
ruuiii

妊娠していても行けるマッサージなど探してみては?

私は1人目出産後特に気にしていませんでしたが、2人目妊娠時お腹が大きくなってくると7カ月頃から骨盤周りがキシキシピキピキ。
トコちゃんベルトを巻いても少し痛さが紛れる程度で既に手遅れ。
腰回りからお尻、恥骨の全てが出産するまで痛かったです。

• けいとママ

けいとママ

妊娠してもいけるところがあるんですね!!初めて知りました。

やはりトコちゃんベルト使ってたんですね!
    調べてみます。

出産のときほんとに腰回り痛くて嫌ですよね。
    コメントありがとうございました!

• 12月2日