※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

コロナウイルスの残留や洋服の感染について不安です。洗濯機を綺麗にして洗濯する方法を教えてください。

34週でコロナにかかり、やっと明日10日間の自宅療養が終了します💦計画分娩なので出産まで丁度後2週間…。この10日間何も出来なかったので、急いで赤ちゃんの水通しや部屋の準備などしたいと思っているのですが…

ここで疑問です。
部屋の中にコロナのウイルスは残っているのでしょうか😭?赤ちゃんの準備をして洋服などにコロナウイルスが付着してそのまま残る事などはあるのでしょうか💦?

水通し前に洗濯機は一度しっかり綺麗に洗ってから洗濯をしようと思っているのですが…わかる方教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします🤲🏻

コメント

き

付着したコロナウィルスは
空気中なら数時間、プラスチックやなどの固形物で、最大3日間は生きてるそうです!
逆に言えば
3日も経てば大丈夫ってことですね🤗

• ぱぴ

ぱぴ

えっ!そんな短時間なんですね😳良かったです!!ありがとうございます!!明日から赤ちゃん準備します☺️🙌🏼笑

• 7月21日
naco🍒

私も今気になり調べてみました!
こんな情報がありました!!

衣服については、お湯で洗うといいみたいです!コロナウイルスが付いているかもしれない衣服と一緒に洗っても問題ない、洗剤によってウイルスが破壊される、またその後の乾燥も大切!とありました!
乾燥機ありますか?
うちは近くにコインランドリーがあり、次男の時は花粉の心配もあったのでコインランドリーの乾燥を使いました!(高温で除菌作用があるという機械でした!)

とりあえず家の中は赤ちゃんが産まれるまでにできる限り清潔にしておく(普段のお掃除+α)くらいでいいのではないでしょうか😊
私はそうしましたよー!
ウイルスだけでなく、カビとかも心配だったので、壁のお掃除とか窓のお掃除とかできるところはやりました!😌

• ぱぴ

ぱぴ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭🙌🏼💗
    昨日無事に水通し出来ました♡

そうですね!!
    壁や窓掃除もしちゃおうと思います!!ありがとうございました🌼

• 7月24日