※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゅ
妊娠・出産

初妊娠5週目で高温期が続き、喉の痛みと微熱が出ています。風邪か妊娠初期の症状か気になります。同じ経験の方いますか?

初妊娠5週目です。
高温期が続いており、今朝から喉の痛みと37.3と微熱がありました。

これは、単なる風邪なのか、妊娠初期の症状なのか。。。

同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

みぃ

初めまして。
どちらかというと、妊娠初期症状のような気がしますが、心配でしたら、病院へ行くことをおすすめします。
妊娠するといろんな症状がでるので、戸惑いますよね。わたしも、体のほてり、動悸息切れ、疲れやすい、いろいろありました。
でも、赤ちゃんは1日1日成長するので、今は体に負担かけず、のんびりゆったり過ごしてくださいね。

• ぽにゅ

ぽにゅ

早速ありがとうございます!!

風邪をひかないように、体を温めて気を付けてたつもりですが、突然の症状に驚きました。。

明日も様子を見て、ひどくなるようなら病院にいきますね。

土日ものんびりしたいと思います。
    ありがとうございます☺

• 12月2日

私も37度超えていましたよ。37.5超えたり、あんまり体調悪い時は無理せずにすぐ病院に相談して下さい。

お大事に♡

• ぽにゅ

ぽにゅ

ありがとうございます!!
    そこまで熱があがると、しんどいですね。。。
    一年を通して、あまり風邪をひかないタイプなので、心配になりました。

様子を見て、病院に相談してみます☺

• 12月2日
みぃ

実は私も先週、寒気がして、病院行ったら風邪で漢方薬を処方され、飲んだらよくなりました。
ママがつらいと赤ちゃんにもよくないので、病院行ってくださいね。

• ぽにゅ

ぽにゅ

そうですよね。
    わたしが元気でいなきゃダメですよね😺
    ご丁寧にありがとうございました‼

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

体お大事にしてくださいね。
    妊娠すると抵抗力落ちますしあらゆる変化があって体がついていかないですけど、安定期入るまで仕方ないですね(*^^*)

• 12月2日