※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟ママ👦👶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否している場合、どうすればいいでしょうか?混合育児でミルクを飲まない日が多く、昼間は授乳後も寝てくれないことが多いです。ミルク拒否の対処法を教えてください。

生後2ヶ月ですが、ミルク拒否があり克服はできるのでしょうか?ちなみに混合育児です。一日2回ほどミルク飲める時は40~80で足してます。飲んでくれない時の方が多く昼間は授乳後も寝てくれない日が多いです😂なので母乳不足と思いミルクも与えたいのですが上手くいかず昼間は特に気持ちも体力も疲れてしまってます😭夜はまとまって寝てくれます😭皆さんミルク拒否の時どうしてましたか?長くなりすみません🥺

コメント

まま

下の子は小さく生まれ保育器に入ってた時直乳できなかったので哺乳瓶であげててミルクも飲めてたのに退院してからは何故か哺乳瓶、ミルク拒否で何してもダメで諦め完母で育てました😉!5歳差兄弟ままさんが平気なら完母で育ててみるのはどうですか?ミルク40-80で飲めているならミルクでも行けそうな気もしますが🤔

• 5歳差兄弟ママ👦👶

5歳差兄弟ママ👦👶

そうだったんですね!私だけじゃなくて少し安心しました🥹今日もミルク足そうと思ってもやっぱり全然ダメでした😂完母でやれるかな🥹?授乳後すぐにほしがるような仕草をするのでちょっと不安です😭😭試しに今日からミルク足さずに数日やってみたいと思います💪✨早速の回答ありがとうございました🥹❤️

• 7月21日
  • まま

まま

まだ欲しがるならミルクではなく母乳をあげるといいですよ☺️あとは麦茶を飲ませるとかもありです😉

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

質問の答えにならないのですがうちも哺乳瓶拒否です😭
夜寝る前だけミルク足す形だったのですが1ヶ月くらいからべ〜ってするようになりそのときはまだ飲めてたんですが1ヶ月半過ぎてから全く飲まなくなり泣きながら怒って吐き出してきます😇なんならおえってなります😭
母乳足りてるなら全然いいんですけど心配ですよね…

• 5歳差兄弟ママ👦👶

5歳差兄弟ママ👦👶

私も本当にそんな感じで、おえってなってます😂😂😂完母で出来るくらい母乳が出ていれば安心なんですけど、足りてないかもって思ってしまって不安ですよね😭気持ち本当に分かります😭😭😭❤️

• 7月21日
5歳差兄弟ママ👦👶

4ヶ月入ってから急に昼寝も15分~30分、夜中は1時間おきに起きるが続いてます😂昼寝もほとんどしないので夕方から夜にかけてはグズグズが最悪、、。お腹減ってるのかと思ってミルクを足してもあまりのまず。その後またグズるの繰り返し😭これが続くとちょっと参りそうです。。皆さん何かいい方法とかありましたか?4ヶ月からそういう事があるって聞いたことがあります😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
ちょっと前まで昼寝は基本30分いくかいかないかくらいでした。あと、今まで夜通し寝てたのですが朝までに2回ほど覚醒する頃はありました。起きたら2時間くらい起き続けてました😰
最近は1回に落ち着きましたが…
基本的にグズることがあまりないのですが、一時哺乳ストライキがあってそのときは意識的に散歩とかで外に出て気分転換できるようにしてました😥
あとはお部屋が寒いとか暑いとかはないですか?

• 5歳差兄弟ママ👦👶

5歳差兄弟ママ👦👶

30分しか寝ないのうちもです💦ちなみに次の日からは寝るようになったんですが、2、3時間で起きることが夜中は続いています😂気温は21~22度になるようにしてます!

• 10月21日