※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15週2日の時点で赤ちゃんの成長が止まり、15週5日に心拍停止が確認された。赤ちゃんがテレパシーのように知らせてくれたと感じるが、そういうことはあるでしょうか?

バカみたいな話でごめんなさい。
死産、赤ちゃんからテレパシーみたいなものが届いてすぐに気づいたと思えて仕方がないです。

15w2dの朝、なんか赤ちゃんが生きてる気がしない…と嫌な予感がしました。
エンジェルサウンズで何度も心拍を探しましたが、遠くに聞こえるような聞こえないような。
その夜、ピクッと初めて動いた気がしました。

15w3d、診察を受けエコーしてもらうと、赤ちゃんの心臓に血流は見えるものの心拍はほぼない。という状況でした。

15w5d、再度エコーで血流もなく心拍停止が確認されました。

15w5dに先生が赤ちゃんのサイズを図ると、どこを測っても15w2dでした。
15w2dで成長が止まってるね…と。

もちろん誤差あるのは分かってます。
でも私が嫌な予感がして、エンジェルサウンズしなきゃ!!!!と思ったのも15w2d。
最初で最後の胎動も15w2d。

赤ちゃんが私に知らせてくれたとしか思えなくて…
そういうことってあると思いますか?

コメント

こるん

私も同じでしたよ。
双子で入院中だったんですが、17週でなんとなく危ない気がして確認してもらうと、音は取れなくてエコーで見てもらうとその時は動いてはいましたが、なんとなくいつもよりゆっくりなような気がしました。
次の日の朝お腹冷たい気がして先生きてからエコーで見てもらうと止まってました。
ちゃんとバイバイ言ってくれたんだと思いました😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    なるほど…ちゃんと挨拶してくれたんだ!かわいいです😊
    明日、生んできます!
    しっかりお見送りします!

    • 7月26日
  • こるん

    こるん

    頑張ってください✨

    • 7月26日