※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの夏服について相談です。首すわり期と寝返り期で、70cmの服を買いたい。前開き系の服がいいか、かぶりものや上下分かれの服がいいか教えてください。

首すわり期 寝返り期の赤ちゃんの夏服について質問です

ちょうど4ヶ月に入りました。4ヶ月検診ではまだ完全に首すわりしてないと言われました😥
その翌日からは急に寝返りをしだして
転がるわ、手足もバタバタ激しくなりました😂

今は日中は前開きのロンパースや、
新生児から着ていたサイズギリギリのコンビ服をパジャマにしたりしてます。

そろそろサイズアップさせて服を買い足そうと思いますが
かぶりもの?Tシャツみたいなタイプとか、上下分かれてるものとか どういったものをこの時期着させたらいいか教えてください🥲💦
まだ前開き系?の方がいいのでしょうか
服は70cmで買おうと思います!

コメント

deleted user

娘は3ヶ月半ばに寝返りで6ヶ月にはつかまり立ちをしだしてから前開きのものは本当に着せにくくなりました💦
なので私は前開きよりかぶる普通の洋服を早めから買いました🙆🏻‍♀️慣れると前開きでいちいちボタンつけるより楽です^ ^

今の時期はお出かけだと肌着に写真のようなTシャツに短パンでいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    写真までのせて下さりありがとうございます😊とてもわかりやすかったです! 同じような感じで男の子用で買ってみます⭐️

    • 7月20日
chii🎀hannyMom

上の子の時、ちょうど首座るか座らないかの時が、衣替え時期だったので、色々買い足したんですが、家から出ないときは、股部分だけボタンの半袖ボディスーツ
外出時は、セパレートの洋服着せてました😊

  • ママリ

    ママリ

    お股だけボタンだと留めるの楽そうですね⭐️
    セパレートって上Tシャツ 下ズボンって感じのことですよね😂無知ですみません😂

    • 7月20日
deleted user

暑いので生地は薄目のものが良いと思います!
肌が弱いとかなければメッシュ素材でも😊

生活次第ですが、日差し強いので日中外に出るなら逆に長袖の方が良いかもです💦
もちろん通気性の良いものですが。
薄手の上着1着ぐらいあると良いかもですね👍️

セパレートか前開きかはもう子の性格と親のやりやすさで自由だと思います😂
うちは頭から何かかぶるの嫌がるタイプだったので、
セパレートは結構後からでした💦

ただ寝返りゴロゴロする子だと前開きは前開きでボタン閉めるのに苦労すると思うので、
合う方が良いと思います!!