※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子が夏休みで忙しく、下の子も一緒に遊ぶのが大変。おうちでの遊びやスポット情報を教えてください。

明日から上の子が夏休みに入ります!🌻
9/1の始業式までちょうど6週間。8月最後の3日間は登園日みたいな感じで一日幼稚園行くようですがそれにしても長い😱😱

食材の買い出しは週1〜2回で、あとは粘土遊びやお絵描き、公文のプリント、工作…?長年溜めた牛乳パックの出番かな??という感じです。

年少さんくらいで夏休みのお子さんたち、毎日何しますか??ぜひ参考にさせてください😭
上の子だけであれば一日中公園とかでも全然付き合うのですが、6ヶ月の下の子も連れて公園だとどうついて回りますか?
ガラガラの日の遊具であれば下の子抱っこ紐でゆるく遊ばせられるのですが、夏休み期間だと大きめのお友達がたくさんで私がやたら気ぃ遣いなので無駄に疲れます…

お家でプールもしたいのですが、下の子がまだお座り出来ず、2人ともいれようとすると下の子につきっきりになってしまいそうです☹️何かうまいやり方ありますかね、、

栃木県真岡市住みなので近所でおすすめのスポットやイベントなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

🍙

夏休み…長いですよねーーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫
うちはリビングに大きいプール出して
ボールプールしてます🙈
暑いし公園厳しいですよね🥲
あとはスライムにハマっているのでスライムよくしてます!
他は折り紙、一緒にごはん作り、風船、、とかですね、、。

• まる

まる

長いです…初日でもうお手上げです🤷‍♀️💦
    あー!ボールプールいいですね!
    スライムも良いですね😳
    100均で色々揃えられそうで助かります😭✨
    参考にさせていただきます🙇‍♂️✨✨

• 7月21日
☺︎

お風呂にちょっとだけお湯や水を溜めて水遊びは、下の子がお昼寝してる間にやったりしてました🤣

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    お風呂をプールにしちゃう案、目から鱗でした!天才すぎます😭
    まだまだ休みは長いのでどこかでやってみたいと思います🤭

• 7月24日