※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
産婦人科・小児科

息子がRSにかかり入院中。酸素が必要で、不安な日々。酸素ボンベなしになる時期が知りたい。同じ経験をされた方いますか。

息子がRSになり入院中です。15日から入院になるので、6日目です。 昨日の5日目で点滴が外れ、酸素と外すことになりました。しかし、たったいま酸素濃度の数値が良くないということで、酸素をつけることになりました。

いつになったら酸素ボンベなしになるんでしょうか。
不安で仕方ありません。同じ経験された方いますか?

コメント

ねるぴ

夜間は寝入るのでspo2下がりやすいです!日中酸素なしで過ごせてるなら回復傾向だと思うので、あともう少し...付き添い辛いと思いますが頑張ってください😭

グラタン大好きママ

上の子は1歳直前に重度のRS肺炎で2週間入院になりました。
その時は、点滴は1週間半くらい、酸素マスクは1週間くらいつけてました。
一回酸素が外されているのなら回復傾向にはあるんだと思いますよ😊
お子さんもママも大変だと思いますが頑張ってください。

deleted user

夜はどうしても数値が下がりますよね…
うちの子も同じように入院して酸素が外れて喜んで、またつけなくちゃいけなくて落ち込んで…としてたのでお気持ちよくわかります。

昨日一時的にでも酸素マスクが外れたと言うことは昼間の数値は良かったと思うので改善傾向にはありますよ!もう少しです!
うちの子は5日目に昼間外れて7日目に夜も外れて退院出来ました!

終わりの見えない入院生活大変だと思います。娘ちゃんの事も気がかりですよね…
休める時は休んでくださいね。

mama

息子が4ヶ月の時は、入院8日目で酸素外せました!
翌日退院です😊