※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨマヨ
家事・料理

離乳食の野菜を、炊飯器でそのまま炊いている方いらっしゃいますか?お米…

離乳食の野菜を、炊飯器でそのまま炊いている方いらっしゃいますか?

お米を炊くときに、野菜もアルミホイルに包んで炊いているのですが、そうではなく野菜をそのままダイレクトで炊いてみたいんですが、水の分量などが分からなくて、、
アドバイスお願いします!

コメント

ゆきな(^o^)/

うちは炊飯器の付属品でやったりしているのでダイレクトにした事はないですが、そういえば持っている離乳食の本に書いてありました(°▽°)

• マヨマヨ

マヨマヨ

自分も本とか見て勉強すればいいのですが、面倒くさがりで、、(´・ω・`)
    やってみようと思います、ありがとうございます(*^^*)

• 12月2日
aab

私は野菜のみ数種類入れて炊いてました!
野菜スープも作りたければ野菜がかぶるくらい、スープなしでよければ野菜の半分くらいの水の高さにしていました(*^_^*)

• マヨマヨ

マヨマヨ

分かりやすい回答ありがとうございます!
    さっそく、今からやってみます(^o^)

さすがに、ほうれん草などの葉物はドロドロになってしまいますかね?(;´д`)
    人参、大根、じゃがいも、ごぼう、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草があるので全部やってしまおうと思っているのですが、、

• 12月2日
  • aab

aab

ほうれん草は茹でた方が早くていいかも知れないですね(^^;)

• 12月2日
ポム

双子だったので、炊飯器で作ってました!
お水適当です(笑)
野菜を入れて、野菜が隠れるくらいの水を入れておかゆモードで炊いてました☆
おかゆモードじゃなくていいみたいですが、うちの炊飯器はおかゆモードじゃないとなぜか途中で止まってしまうので(^_^;)

• マヨマヨ

マヨマヨ

なるほど!!
    今からやってみようと思います(*^^*)
    止まってしまった時は、おかゆモードでやってみます♩
    ありがとうございます♡

• 12月2日