※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

胚盤胞移植後、不安で落ち着かない状況。過呼吸や引きこもり、流産の恐怖。周囲の理解が得られず、落ち着く方法を知りたい。

凍結胚盤胞移植後、先週5w3dで診察に行ったところ、胎嚢らしきものはありましたが、先生もまだこれかなー?ぐらいのかんじでした。
2年前に稽留流産を経験していて毎日毎日本当に不安で仕方ないです。次の診察が怖くて仕方ありません。
気にしても仕方ないのは分かっているんですが、結婚8年目35歳、周りに不妊治療をしているひとはいなくて本当に辛いです。
昨晩は過呼吸になり、今日は本当に何もする気がなく、家に引きこもっています。このままじゃ本当に流産してしまうんじゃないかと焦るばかりです。
どうしたら気持ちが落ち着くのでしょうか。
地元ではないので周りに友達もいなく、母も妹も流産経験もないのでわかってもらえません。

コメント

はなはないぬいぬ

わかります。私も火曜日五週の診察なんですが、不安でたまらないです。凍結胚盤胞移植してます。6度目の移植でちゃんと陽性が出ましたが以前HCGが少なく科学流産になったことがあります。もう友達は子供が大きくなっていたり、不妊治療した人はいないので話しても温度差がありました。なので今は誰にも治療のことをはなすのはやめました。その分ママリのお世話になっています。

  • みう

    みう

    そうなんですよね。誰もわかってくれないんです。流産してもすぐ妊娠したりするので、なかなか出来ない私のことなんて理解出来ないんです。
    はなはないぬいぬさん、来週5週目なんですね!
    どうか卵ちゃんの姿が見えますように。私もはなはないぬいぬさんも上手く行けば同級生、出産日も近いですよね!
    どうか2人うまく行きますように(>人<;)

    • 12月2日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    一緒に祈りましょう!私は高リスクなので余計に神経質になります。44才しかも肥満ですから…(^_^;)

    • 12月2日
  • みう

    みう

    はい!ありがとうございます!
    こんなに子供を望んでいるのに赤ちゃん来ないなんておかしいです。
    どうかどうか赤ちゃんが元気で産まれますように☆

    • 12月2日
はやと☆ママ

お気持ちわかります。私も今年2月に繋留流産し、今回の妊娠は明日初診に行くのですが、とっても不安です。が、不安になると、お腹が張る気がするので、なるべくお腹の子を信じるようにしています。初期流産は、どうしようもない、と開き直ったり、また不安になる、の繰り返しです。
過呼吸、辛いですね。私は、プチパニック持ちなので、動悸が激しくなることがあります。何か別のことを考えたり、スマホ検索しない、とか。私は母も姉も流産経験あります。周りにも結構います。安定期で流産した子も。周りにいなければ、ママリで吐き出すのも良いと思います!
ちなみに私は第一子が36歳の子です。そして今、40歳です。35歳のみうさん、まだまだ若いですよ❤️
ちなみに親友は、みうさんくらいの結婚年数で、不妊治療を経て、今年40歳で第一子を出産しましたよ♪

  • みう

    みう

    スマホ検索やっちゃいます。もうほとんどの記事は読み尽くしたんしゃないかと思うぐらい(^_^;)
    でも答えなんて出ませんね。。。今は不妊治療に専念するために会社を辞めたので何もすることもなく。逆効果だったのかなと思ったり。
    35歳、若いですかね?周りはもう子供たちが大きいので、何やってんだろうと思ってしまいます。
    周りの環境って大事ですね。
    はやと☆ママさんも5週なんですね(^^)
    どうか卵ちゃんが見えますように。
    もし私も上手く行けば同級生、出産日も近いですね!
    どうかうまく行きますように!

    • 12月2日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    若いですよ!😊私の職場はアラフォー、アラフィフでも独身が多いです(笑)仕事して気づいたら…て感じかもしれません。なので、結婚して子供一人でもいたら贅沢なくらいです(笑)世間的にも、40歳で初産なんて今は多いみたいですよ。
    みうさんはお仕事辞めたんですね。うまく気分転換できたらいいですね。お散歩とかいかがですか?卵ちゃん、見たいです!ほんと、お互い育てば出産日近いですね!😄
    お互い、育ちますように、祈るのみですね!!✨
    寒いので、冷えだけは気をつけましょうね❤️私はすでに厚着、お腹にカイロ貼ってます(笑)

    • 12月2日
  • みう

    みう

    そうですか。そしたらまだもう少しゆっくり不妊治療頑張っても大丈夫なんですかね。
    もう諦めも半分入ってきました。。。
    やはり不妊治療しながら仕事は私には無理でした(^_^;)
    今までがむしゃらに働いた分、急に暇になって何していいかわからないところもあります。お散歩もいいかもですね。
    私もカイロ貼ってます!
    良い結果になりますように!!!

    • 12月2日