※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

40週1日の妊婦で、赤ちゃんの心音検査で苦しそうと言われた。産むことになるのか心配。同じ経験の方いますか?

40週1日の妊婦です🤰🏼
先程、心音の検査をしたところ、
赤ちゃんの様子が動いたり元気にはしてるけど
たまに苦しそうにするっと言われ、また2時間後に
心音の検査をしに病院に行きます。

この様な経験した方いますか??
赤ちゃんが苦しそうってことはもう産む事になるのでしょうか??

コメント

きなこ

40週過ぎての健診で心拍が落ちるタイミングがあると言われ、即日入院しました💦
今後も心拍が落ちる事が続いて、心拍の戻りが悪くなるようなら帝王切開と言われました。

その後の検査で臍の緒が首に巻き付いていて、締まるタイミングがあるとの事で、とりあえずまだ様子見でとなりました。
結局その日の夜中に破水して、まだ赤ちゃん頑張れそうだからと促進剤とバルーン使って、自然分娩しました!
ただいつ帝王切開になっても良いように、絶飲食で点滴の準備とかも全部された状態でした😅

• みあ

みあ

お返事ありがとうございます😭

そうだったんですね。
    私もそう言われて即入院になるのかなって思ったんですけど、1回帰宅のもう1回心音の検査しに来てーって感じで、あれ?赤ちゃん大丈夫なのかなって心配になってしまって💦

いまからまた病院なので、どうかるかドキドキですが、同じような方がいて少し心強くなりました( ੭˙ᗜ˙)੭

• 7月19日
  • きなこ

きなこ

その後大丈夫でしたでしょうか?😣

病院の方針が何かあったのかもしれないですね!
    私の場合入院が決まる前にNSTを1時間近く受けさせられました💦
    それで結局入院になったのであまり余裕がある状態ではなかったのかなと思います。
    ただ娘は首に臍の緒巻いた状態でスルッと無事に生まれてくれて、今も元気です!

• 7月19日
  • みあ

みあ

お返事遅くなりすみません。

その後の検査では大丈夫でした!

そうだったんですね👀!!
    無事元気な子が生まれてきて安心でしたね😌

• 7月20日
  • きなこ

きなこ

問題なくて良かったです!

出産が近づいてきて不安もあると思いますが、体調に気をつけて無理せず過ごしてくださいね😊

• 7月21日