※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
産婦人科・小児科

堺市でおすすめの産婦人科を教えてください。耳原総合病院やKAWAレディースクリニックが気になっています。情報や土地勘が不足しているため、皆様のお知恵を拝借したいです。

大阪府堺市でおすすめの産婦人科を教えてください。

はじめまして。堺市の北区に在住しています。現在不妊治療クリニックに通っていますが、次々回から妊婦健診が始まるため、産科を考えといてと言われました。

今気になっているのは
耳原総合病院
KAWAレディースクリニック
などです。
引っ越ししてきて間もなく、情報や土地勘があまりいので、皆様のお知恵を拝借できたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

kawaレディースクリニックは良いところです😊

が、個人的には人気故にちょっと予約取りにくいのと待ち時間が長いです😭
土日は混雑凄い気がします。
子供も一緒に入れたらまだ良いですが、今はコロナで上の子入れませんし。。

第一子であれば大人だけで都合つきやすいと思いますし、
料金もそんなにお高くなく快適な入院生活できるのでオススメですよ🥺✨

駅から少し離れてて立地が少し悪いので、車がないと不便です。

• るりりり

るりりり

詳しくありがとうございます!
    調べてみると駅から徒歩20分となっていて、しかも私は車を持っていないので、そこも考慮しないと…という感じですね
    情報たすかります!!

• 7月19日
ちー

耳原で2人とも産みました!
総合病院ですが、個室なのがいいです。個室代はかかりません。料金は安いです!

2人目の時は1人目のときより、少し食事も進化してました😀

ですが耳原の人はあまり好きではないです😂健診の時は1人ヤバめの先生がいました。産科では助産師さんはほとんどの方が親切で優しかったですが、産んだ後の小児科の先生は少し頼りない感じです。

• るりりり

るりりり

詳しくありがとうございます!!
    ヤバめの先生…それは不安ですね😅
    予約は初診で決められて、変更しにくいという口コミも拝見したのですが、ちーさんもそうでしたか??

• 7月19日
  • ちー

ちー

医者としての診断などに問題はないと思いますが、人間的に、、診察室の外にまで聞こえるため息とかついてます😂
    なんか夜勤明けで診察入ってて疲れてたみたいです笑笑
    私はもう笑ってしまいました😂先生は日によって違うので、ずっとその人ってわけではないので耐えれました🤣

そうでした!
    最初に37周頃までの診察日が決められてました!

嫌な情報言いましたが、1人目は総合病院が安心ではあると思います💦
    私もそう言われて耳原にしました💦

ちなみにkawaさんは不妊のほうで通ってましたが、雰囲気すごくよかったです!!

• 7月19日
  • るりりり

るりりり

それは、たしかに笑ってしまいますね😂
    担当制ではないのですね!

とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!!

• 7月19日