※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣いているとつらく感じ、夫との対応に悩んでいます。周囲との違いに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

自分の子が泣いていると、強く切ない気持ちになり、つらいです😢
特別泣きが強い子なのではなく、私の気持ちの問題です。

例えば家事の途中、子が安全な場所にいれば少しくらい泣かせていても大丈夫…というのは頭ではわかるのですが、一緒懸命に泣いて何か伝えようとしている泣き声の痛切な感じに耐えられず(グズり程度でも)、すぐに抱っこして泣き止むまであやしています。
夫は全く気にしない派で、私が発熱した際お世話を任せたらかなり泣かせっぱなしでした。。寝ていた私が耐えられず抱っこしてました😂

最近かまっていないとグズりがちで、当たり前ですがなかなか自分の事が進みません。
みなさんどうしているんでしょうか…
私が気にしすぎですかね😂

コメント

J子

娘さん、ママを持って幸せものです!
構えるなら構ってあげて良いと思いますよ!
赤ちゃんの泣き声は大人が不快と感じるヘルツらしく、何とかしなきゃって気持ちになりやすいそうです。
今は抱っこグセがつくからと抱っこしないのは間違いと言われてるし、沢山抱っこしてあげたほうが赤ちゃんの情緒も安定すると思いますよ!
抱っこ紐やヒップシート活用して乗り切ってください!
ファイト!😄

はじめてのママリ🔰

私もその頃は泣かせとくなんて出来ませんでした😊
そして同じく旦那はあまり気にならず、一度このまま見守った状態で抱っこしなかったらいつかは泣き止むのか一回だけ試したい、と言われて私が泣きました😂

今はおもちゃとかでどんどん遊ぶようになり、泣いてる間も家事すすめられるようになりました😊そのうちおもちゃで遊びだしたりするので✨
ママが抱っこしてあげたいなら抱っこしてあげればいいと思います🥰

めぐ

ある程度は泣いても平気!って思ってやってましたが、私も結構抱っこしてる派でした♪

家事の間などは少しは泣いても待っててもらう事もありましたが…

まぁ気持ちの問題だし、お子さん小さいのでまだ気が張ってるのでしょうね!

気楽に子育て楽しめるようになるといいですね(^^)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、!
私も泣くとすごく気になるしちょっとぐずってこっちに何か訴えてるだけでも可哀想に思えてしまって構ってしまいます😂
旦那は掃除機してるときに娘が泣いてても終わるまでは泣かせてます笑

寝てる時にちょっとずつ静かにできる家事を進めて離乳食のあととかいっぱい寝た後とか機嫌が良い時に声かけながら料理したりしてます😅
壁とかドアとか調理道具を使っていないいないばぁとかしながら、、笑
かなり大変ですがその方が自分の気持ちが楽です😂✨
あとはバウンサーに乗せてお話ししながらやったり、もういっそのこと今日は昼間は家事やらない!と決めたりもしてます笑

るるる

分かりますー😭

私も泣き声で気持ちが焦るし、泣き声が苦手なのか、本当泣かせないようにしてました😂
泣くと呼吸器が強くなるなんて言われても、可哀想に感じちゃって💦
ひたすら抱っこ、おんぶでした😂

嘘泣きとかするようになったら、少し心に余裕が生まれてきた気がします🤣