※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏の妊婦は暑さで辛いです。汗も多くて半袖の服が着られず、マタニティパジャマも暑そうで心配です。出産後に汗かきが治るか、母乳授乳時の衛生について心配です。

夏の妊婦きついですね😭
めちゃくちゃ暑がりの汗かきになってしまいました😭
家では半袖の服でいるのも無理で、キャミかノースリーブです💦
産後の入院用にマタニティパジャマ買いましたけど絶対暑くて着てられない予感しかしません😭
出産したらこの汗かき治りますか?💦
母乳あげるのも授乳パッドとか汗かいて菌で臭くなりそうで衛生的に心配です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中、半袖半ズボンのパジャマでしたが暑かったです💦
そして、出産したらもっと暑がりになった気がします😓
新生児ほかほかすぎて抱っこしてるだけで暑いですし、
クーラー効いてる部屋で授乳してても汗だくになります😂😂
母乳パッドも悪露も蒸れて臭いです😂😂

  • ママリ

    ママリ


    絶対そうなりますよね😭😭
    母乳パッドも悪露も蒸れるとか地獄すぎます😱
    1人目冬でさえ母乳パッド蒸れてたのに😭
    マタニティパジャマの中にキャミとか絶対暑いですよね😂

    • 7月18日
ママリ

8月に出産しましたが、私も毎朝破水した?って不安になるぐらいに汗かいてました😂💦
1ヶ月半程実家で過ごしてましたがほぼクーラーをつけていました笑
授乳パッドはこまめに替えなかったら乳腺炎になったので気を付けて下さい😭
産後シャワーのみの時期が夏で良かったなと思っています。
確かに前より汗かくなーとは思いますが、産後だからなのか年齢を重ねたからなのかは謎です😭😭

  • ママリ

    ママリ


    本当クーラーなしは無理ですね😭
    授乳パッド相当こまめに変えようと思います😭!!
    産後もホルモンの関係で汗かきそうですね😂覚悟したいと思います!!
    ありがとうございます🥺

    • 7月18日