※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よま
子育て・グッズ

夜勤の日、4ヶ月の娘が泣き止まず、母乳拒否。パパがいないことを察知する様子。対処法や助言を求めています。

もーすぐ4ヶ月になる娘がいます😊
旦那が夜勤の仕事が始まり夜勤に行くとギャン泣き、母乳拒否、常に抱っこしてないと怒ります😭😭
母乳は飲まなくても搾乳したものを哺乳瓶に入れると飲んだりミルクは飲みます。抱っこすれば泣き止むのですが抱っこしてても15分ほどギャン泣きをしたりすることもあります。
小さいながらにもパパが夜いないことが分かったりするのでしょうか?普段は目が合うとニコニコしてて機嫌もいいので夜勤の日の大暴れっぷりが可愛いのですが大変で😂

ギャン泣きした時にこーするといいかもとかワンオペでこれあると楽だったとかあれば是非教えて頂きたいです!
娘のことは大好きですがメンタルやられてしまいます😂笑

コメント

唐揚げ

パパは多分関係ないです😂笑

どちらかと言うと、パパが夜勤に行ってしまうな〜一人で心細いな〜とか、パパが夜勤で一人なのにまた泣き止まなかったらしんどいな〜とかって考えちゃってるママの気持ちを感じ取っているのかな?と思います。

パパが夜いないからチビちゃん寝たら映画見ながらアイス食べちゃおうかな♪♪くらいの気持ちでいるといいかもしれません。
中々難しいですけどね😂笑