※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で食べると吐いてしまう方いますか?つわりが続いており、脂っこい食べ物やしつこいものを避けているが、つわりっぽい症状が再発。食べたいものを我慢できずに食べてしまうことも。同じ症状の方、どんなものを食べていますか?

妊娠9ヶ月で食べたものによって吐いてしまう方いますか?
わたしは初期から吐きづわりがひどく7ヶ月あたりまで続いてました💦やっと落ち着いたかな〜と思ったのは束の間、9ヶ月になった今またつわりっぽい症状に悩まされてます。とにかく脂っこいものやしつこいものを食べると食後に気持ち悪くなりときには豪快に吐いてしまいます。ただやっと初期のつわりが終わって食べたいものたくさんあるので食べたくて食べたくて吐くとわかっていても我慢できずに食べてしまいます。吐かずに済む時もあればやっぱりダメかーと吐くときもあり毎回吐かないことを祈って食べてます😅
一応吐かないようにと基本的にはそうめんやうどん、パンなど消化のいいものやさっぱりしたものをちょっとずつ食べるようにはしていますが、時々我慢できずに食べたいもの食べています。
同じ時期の方、同じ症状の方どんなもの食べてますか?🙄

コメント

おから蒸しパン

ついさっきの話ですが、体重増えないように食事に気をつけてて、今日は友達がマック食べよーって言ったので久しぶりに食べるかぁ…と。
食べたあと、あのつわりの感覚が蘇ってきて、吐いてしまいました😩
その後もずっと、モヤモヤ…久々のマックでなのか、もしかして後期悪阻なのか…
明日もまた様子見て見ます😭

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    コメントありがとうございます‼︎
    31週私と同じくらいですね🥺
    大丈夫ですか?実はわたしもついさっきマック食べました🤭バーガーはいつもずっしり系ですがチキチーにしてサイドもサラダにしてゆっくり食べて今様子見てます笑
    吐いた後ってすごい萎えますよね😓体重管理してるの素晴らしいですね。見習いたいです🥹
    後期つわりは胃が圧迫されて消化しにくくなってると聞いたので無理しない方がいいですね💦

    • 7月18日
おから蒸しパン

週数同じぐらいですね🥰
いや~元の体重が重くて、これ以上増やさんでって言われました🤣
そしてサイドをサラダにするの、偉いです👏
私はガッツリポテトにしちゃいました…
朝起きた今もまだモヤモヤするので、後期悪阻きたかもです😮‍💨
吐きやすい食べ物に変えていかなきゃ…🫠

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    気休めですよ😂w
    マックのポテトは🍟ほんとつわりでも食べたくなりますよね🤭
    わたしも吐きはしませんでしたが、お風呂に入ると吐きそうだったので諦めて、ただ胃もたれでなかなか寝れなかったです💦起きた今もまだ胃もたれしてますね😓

    • 7月19日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    来ちゃったかもですね😭
    一緒に頑張りましょうね🥺💕

    • 7月19日