※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
妊娠・出産

33週目の旅行について相談です。33wごろの2時間車旅行、心配です。同じ周期で旅行経験の方、教えてください。

妊娠33週目の旅行について
現在22w0dの初マタなんですが、33wごろに片道車で2時間くらいの場所で1泊2日の旅行の計画があるのですが、
今迷っています。家族旅行なので私的には行きたいのですが、赤ちゃんの事を考えるともう9ヶ月に入ったばかりですが、心配で...同じ妊娠周期(33w-34w)で旅行に行った方いたら教えてください。

コメント

mi

私ならもう少し早めにできるならします!
明日で35週ですがお腹は大きいし体は重いし後期のマイナートラブルも💦それか車で1時間程度に変えられるなら変えますかね🥰
30週ごろに車で3時間程度のとこに旅行に行きそれからは1時間位の範囲でしかおでかけしてないです😉

• nako

nako

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり心配なので今回はやめる決断をしました!今のところまだ動けるので今のうちに日帰りで無理ないように行きたいところに行こうと主人と話し合いました。
    アドレスありがとうございました。助かりました😆

• 7月21日
みっち

28週くらいまでが良いと言われてますよね😳

私はそれ以降に旅行をしたことはないですが、職場の方がこども2人共早産で33〜34週で出産してる&陣痛から2〜4時間で出産してるので、脅すつもりはないですがお子さんとママのことを考えるとちょっと心配かなと思います!

• nako

nako

ご回答ありがとうございます😊
    色々皆さんの意見を聞いて、今回は行くのやめる事にしました。赤ちゃんのが大事なので🥺
    近場の日帰りで無理のないように出掛けようと思います。
    大変助かりました。ありがとうございます😆

• 7月21日
ゆき(24)

33週目ならもう我慢します💦
私も来週28週ですが、一泊2日の旅行行きます☺️

ままり

33週は結構きついかと…
後期入るまでに行けるなら行きたいですね😌

ぷでぃこ

私だったら28週以降は旅行には行かないですね💦
以前見かけたことがありますが、旅行先での早産はものすごく大変と聞きました😣
病院先はなかなか見つからないし、旅行先で産めたとしても赤ちゃんは旅行先の病院でNICUになるので赤ちゃんが退院するまでホテル住まいでお家に帰れないというのを知ってゾッとしました😰

EHまま

私は1人目の時に32週で1泊2日で箱根旅行に行きましたよ!
片道3時間かかり、1時間くらいごとに必ず休憩しました。

普通に楽しかったんですが、7月だったので暑すぎたし歩くのはしんどかったですね😑
箱根の旅館に着いてからは歩くのしんどくて外は歩く気になりませんでした😩

出来るなら早めに行く方が楽しめると思いますよー!!

maru

片道3時間の距離で旅行行きましたよ〜
結構お腹しんどい、気持ち悪い等もありかなりののんびり旅でした

予定変更できるならもう少し早めの方が自分自身も楽しめるかなと思います

るるみこ

35週で車で片道2時間ぐらいの場所に1泊2日で行きました!
暑いのとお腹が大きいので歩くのも結構しんどかったので観光とかはあまり出来なかったです💦
あとつわりにもよりますがご飯も量が食べられなかったりの頃だったので胃が圧迫されない頃をおススメします!

前の方も言ってますが予定変更出来るならもう少し早めのほうが余裕持って楽しめると思います😊

はじめてのママリ🔰

私も33週の頃に1泊2日の旅行の計画を立ててたのですが、32週目で急に早産の気配があり入院→退院出来ましたが内服薬と共に2週間の自宅安静になりました。
もちろん旅行はキャンセルしました。
今までつわりもほとんどなくマイナートラブルにも悩まされずだったので本当に産まれるまで何があるか分からないな。と、実感しました。
心配事がなければ行っても問題ないと思いますが、気かがりなことがあるのであれば、もう少し時期を早めてもらう。それが難しいなら行かない。とゆう選択をおすすめします🥺
何があってからでは遅いので😔