※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が耳を痛がり、耳かきで奥に入れすぎた可能性。水曜日の耳鼻科予約まで待つべきか、明日に取り直すべきか悩んでいます。自分的には明後日がいいが、みなさんはどうしますか?

子供がたまに耳を痛がります。
耳を押さえて泣いて、抱っこするとすぐ泣き止むんですが、、、
昨日耳かきしたときにちょっと奥にいれすぎちゃったせいだと思うんですが、
この場合、どのくらい急を要しますかね?
水曜日に耳鼻科の予約があるんですが、そこまで待つのは良くないですかね💦
明日に予約を取り直した方がいいですかね。

明日行くとしたら仕事の後、明後日は休みなので、
できれば自分的には明後日がいいんですが、
みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

そんなに痛がってるならすぐ行ってあげた方がいいとおもいます💦
耳押さえて泣いてるのは相当やと思いますよ💦
何も無ければ安心ですし、、

ちなみに耳かきしない方がいいです💦
耳鼻科でとってもらえますよ!
私耳鼻科で半年に1回でいいから来てって言われましたよー

フェリシティ

痛がってるなら可哀想なので明日連れて行きます🥺
それか救急外来で診てくれるなら連れて今から連れて行ってもいいんじゃないかなと思います🤔

ゆずがだいすき

うちの上の子もつい先日痛いといって夜中泣いて起きてかわいそうだったので日曜日だったけど空いてるとこを探していきました💦
中耳炎になっていました💦
ひどくなったら切開とかしないといけないので連れて行ってあげたほうがいいとおもいます!
それと上の方も書いているように耳掃除は病院で半年に1回くらいでしてもらったらいいと思います💦

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    日曜日も救急じゃなくても普通に開いてる耳鼻科とかありますよ!

    • 7月27日
るな

痛がるなら明日行きます。急外いっても耳鼻科の先生がいないので、みてもらえないと思います💦