※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の収入を聞かれた時の適切な返し方が知りたいです。友人から収入の話を振られて戸惑いました。どう対応すればよいでしょうか?

旦那の収入を聞かれたときの返し方が分かりません。

保育園に勤めている、中学生のときの同級生がいます。
卒業以来、ほとんど会うことはありませんでしたが、園庭開放のタイミングで、同級生が勤めている園へ遊びに行きました。

わたしは、現在、専業主婦で無職です。
久しぶりに、同級生に会ったのですが、「仕事してないんだ。働かないの?いちから就活もめんどうだよね。旦那さん、収入いいんだ!何の仕事してるの?」という内容の会話をされました。

わたしは、あまり旦那さんの仕事の話や収入がどうとか、踏み込んだ内容は話さないですし、今まで友だち以外に聞かれたことがなかったので、(友だちでも、収入について聞かれたことはありません)いきなり話を振られて、うまく返事ができませんでした。

変に返して、嫌味にとられたら嫌ですし、そう言う場合は、どのように返事すればよかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
家計の管理とかお互いが( もしくは旦那任せ)って感じだから 相手のことは分かんない〜笑 まぁ、頑張ってくれてるかな( ˶˙º˙˶ )とかいってサーと流しますかねwww

大丈夫なの?とか余計なこと言われたら
信頼してるし大丈夫☺って返します笑

こつぶ

働きたいんだけど(←働きたくなくても😂笑)
子どもが小さいうちはね〜
旦那は普通の会社員だよ〜
とか、ぼかしながら(?)
曖昧な感じで答えるのは
どうでしょう🤔

根掘り葉掘り聞いてくる人
嫌ですね😭💦

らすかる

さぁ?収入とか気にして聞いてないや😂
ごく一般的な仕事だけど、旦那が専業主婦で良いっていってるから私が納得するまで家に居ることにしてる😌
とか適当に言っときます✋
私は、自分のことならまだしもあまり夫の事話したくないです😣