※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子どもが40℃の熱で機嫌が悪い。救急に相談したが経過観察でいいか不安。初めての熱でコロナか心配。経過観察で十分でしょうか。

初めての熱

子どもが17時ごろから38℃
今は40℃の熱があります。
1歳1ヶ月で初めての熱なのですが、
3日前に旦那がコロナになり自宅療養中なので
それかなーと思っています。

夕飯はいつも通りの量で少し残したくらいです。
水も口まで持っていけば飲みます。

機嫌は悪いです。

先程、市の小児救急に電話したところ
救急性はないと判断され
経過観察と言われました。

コロナになっている可能性があっても
看護師さんに経過観察と言われれば
経過観察でいいのでしょうか?

コメント

けー

検査してもコロナってことがわかるだけなのでもはやみなし陽性かもしれないですね。
濃厚接触者としての検査は終わってますか?
濃厚接触者で症状があるなら検査もできると思います。
小児救急は今すぐ治療を必要とする子がいくので、そうではないから今は様子見てって意味だと思います。
明日以降検査できるところやコロナ濃厚接触者で発熱していて診てくれるところを探してみると良いと思います。都道府県の発熱相談センターに電話するのも手です。