※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の娘が昼寝せず、夜も寝かしつけが難しくイライラしています。対策やイライラを抑える方法を教えてください。

1歳6ヶ月の娘。
昼寝しない。
夜も眠いはずなのに寝かしつけしようとすると怒る。
寝室連れて行くと泣く。

ここのところ毎日で本当にイライラしてしまいます。
何か対策あったら教えてください😭
私も仕事もあるし、平日はほぼワンオペで、かなり限界きていてイライラしたくなくてもしてしまいます。
やっと寝た。と思うと起きてしまったりします。
でも、寝てくれた時の寝顔を見てごめんねとイライラしていたことを後悔します。
イライラを抑える為の考え方等もあったら教えてください。

コメント

めんま

うちの下の子も最近昼寝しないです、今日もしてません🤣
寝かしつけようとすると寝なくてイライラするので寝たくなったら寝よう方針に変えました🥺
夜は眠過ぎて泣いてるのかもですね😭

ママも人間なので疲れてる時とかイライラしちゃいますよね💦
わたしは寝かしつけたあとのこと考えて乗り切ってます✨