※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

現在の職場での負担が大きいため転職を考えており、気になる職場を見学したい。今の職場には話しておらず、見学時の服装はスーツかどうかも知りたいです。

まだ職場を辞めるなどの話はしていないのですが‥
勤務先遠いし、人間関係も色々とあるのと
今の職場はリハ職で担当患者もいる中
なかなか出勤できないと他の人が
担当外にもかかわらずフォローを行なわないといけなく
かなり負担をかけてしまいます。
そのため転職を考えています。
新卒から働き出した職場なので転職活動は初めてです。

求人情報を眺めてて一つ気になる職場を見つけました。
家から自転車で10分、9時30〜17時勤務のテレアポです。
9時30であれば自宅近くの病児保育をしている病院もあるのでもしもの時は預けて働けるな‥と思っています。


辞める話はしてない状態で
見学だけさせてほしいと電話し転職活動をしてもいいと思いますか?

その際、まだ今の職場には話をしていないことも話していいのでしょうか?

あと、見学の際は、服装自由の勤務でもスーツですか?

コメント

ぷー

いいと思いますよ😀在職中なので、採用の場合○月から勤務希望ですと言ったら大丈夫かと!見学時はスーツがいいと思います!
昔テレアポの会社で採用補助的な仕事してましたがバイト希望の学生は私服でしたが社員希望や社会人経験のあるパート希望の方などはスーツが多かったと思います!

  • ゆ

    ちなみに、サンプル試した方たちに架電するみたいなのですが、大変ですかね?💧

    • 7月17日
  • ぷー

    ぷー

    私は事務方だったので実際テレアポ業務はしてなかったんで詳しくわからないですがひたすら電話かけ続けて件数あげろのプレッシャーがすごくて大変そうでした。すぐ辞める人も多かったです😅稼げて上まで行ける人はかなり稼いでたみたいですが…
    私も、今はリハ職なんですが仕事的にはまた違った大変さがありますよね😣💦

    • 7月17日
  • ゆ

    ノルマなしって書いてあるとこでもやっぱりそーゆう圧はあるんですかね‥💧

    そうなんですよ〜
    リハも結構忍耐いる時あるので‥
    あと厄介者が多い気がしますスタッフで‥

    • 7月18日
  • ぷー

    ぷー

    入ってみないと何とも言えないですが少なからず件数の圧はあるのかなぁ?とは思います。

    私は病院勤務なんですがやはりなかなか向いてないと思うとこもあり分野を変えて施設とかも見学してみようかなぁと思ってるところです🤔

    • 7月18日