※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jue
妊娠・出産

顕微授精後、胎嚢が確認できるも心拍なし。主治医は心拍が遅れることも。次の検査で心拍確認できるか不安。移植3回目で心配。

顕微授精をして判定日BT9でhcgが226.9でした。5w0dでは5.9mmの胎嚢が確認でき、6w0dでは心拍が確認できませんでした。不妊治療のクリニックだからか、大きさは計測しません。ですが、ネットで見ているエコー写真よりも小さいのかなと感じました。主治医の方にはこの時期半分くらいは心拍確認できないからと言われましたが、5w後半に始まったつわりのようなものがここ数日あまりないように感じます。次は7w0dで心拍確認なのですが、不安です。無事に確認できるでしょうか…移植3回目で、1回目は陰性、2回目は化学流産でした。出札などはありません。

コメント

jue

すみません、出血です。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️

つわりは赤ちゃんの元気さと関係ないみたいですよ!
流産してたけどつわりは続いてる方も沢山居ますので、考え過ぎない方がいいかもしれません😢
私もつわりはほぼ無いに等しいですが、今のところ順調です!

私も5w0dで胎嚢確認でき、5.8mmで、次が6w3dで心拍確認出来ました!先生も音拾えるかな…ってギリギリだったみたいなので、もう少し日にち経つときっと心拍確認出来ると思いますよ✨

私も化学流産繰り返して、ずっと不安だったのでお気持ちわかります。
次で無事確認出来るように祈ってます🥰

• jue

jue

ありがとうございます!!すごく励みになります😭つわりはあまり関係ないんですね!安心しました😢体外受精なので、6wで心拍確認できないと厳しいのかななど考えていました。化学流産繰り返されたんですね。わたしももう二度と流産の悲しみを味わいたくないなと思いながら祈る思いです。
    はじめてのママリさんも、元気な赤ちゃんが産まれますように☺️お返事ありがとうございました😭

• 7月18日
ひとみ

私は7週で心拍の確認できたと思います。
ネットで大きさ調べちゃいますよね…私も産まれるまで検診に行くたび調べてました😅
最初の頃は他の人よりも小さくて不安でした🥺
でもいつからかネットで調べる◯◯mm〜◯◯mmの後半の方になって行き、最終的に大きめで産まれました☺️
今も成長曲線飛び出るくらい大きめです笑

心拍の確認できるといいですね😌
つわりは私の場合は7週に入ってから急に辛くなっていった感じで、それまではあったりなかったりだったと思います🤔

初期は特に不安、ストレスは体の負担になるから極力「無」でいるよう心がけてました笑

• jue

jue

ありがとうございます!!比べても意味ないと思いながら、気になって調べてしまいます😢知識もなくネットで情報を得ている今、すごく不安が募ります。でも、こうしてアドバイスいただけて、すごく心が軽くなりました😭わたしも極力無でいられるように穏やかに過ごしたいと思います!!お返事ありがとうございました😭

• 7月18日
ママリ

おめでとうございます✨
私も体外受精で妊娠中です。

5w0dで胎嚢確認(5.5ミリ)
6w0dで卵黄囊・胎芽確認
お医者さんから、「この時期心拍確認は出来る人と出来ない人がいるから、うちでは7w過ぎてからじゃないと確認はしてないんだよ」と言われました。
不安でしたが 7w0dで確認取れましたよ✨

• jue

jue

ありがとうございます!!クリニックによって心拍確認の週数って違うんですね😳わたしも6w0dで卵黄嚢と胎芽は確認できました。haruさんのように元気な赤ちゃんが育っていることを祈って次回の検診に臨みたいと思います。
    haruさんも元気な赤ちゃんが産まれますように☺️経験を聞かせてくださってありがとうございました😭

• 7月18日