※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

排卵後1週間経ち、黄体ホルモン注射をしたら生理が遅れる可能性は?前回も17日遅れてがっかり。今回も同じような心構えが必要かな。

排卵したと病院で言われてから、約1週間。昨日、黄体ホルモン(プロゲデポー?)の注射をしました。
これを注射すると、もし妊娠してなくても生理って遅れるんですか?(排卵日から14日後より遅くなるという意味)
前周期がそうで、排卵から17日経っても生理こなくて、少し期待してしまって…結構翌日生理きてがっかりしたので。
今回は、遅れても、もし注射のせいだったらあまり期待しないという心構えでいた方がいいなと思って(笑)

コメント

DAI☆

「結構」→「結局」の間違いです。

toto

私もありましたよ☝︎3回位注射をした周期は乱れましたね‼️
大体遅れてきました☝︎
私も毎回期待して撃沈でしたよ…(-。-;

DAI☆

そうなんですか、やっぱり遅れるんですね。
ちなみに生理きた周期は、どのくらい(何日くらい)遅れてきましたか?

toto

私の場合は5日〜一週間遅れましたよ…(*_*)

DAI☆

度々のご回答ありがとうございます☆
えーそんなにも遅れたんですね!
なんか少々遅れても期待できないですね(・_・;
排卵日が5/9,10くらいだったようなんですが、昨日病院で「5/25以降に生理こなければ妊娠反応するので来てください」と言われました。そんな早く行ってもその後に生理くるという最悪なパターンもあるということですよね?

toto

そうですね〜結構紛らわしいですよね(-。-;
私は注射をするのをその後辞めて、排卵誘発クロミッドを2周期試して、効きすぎたので
次はセキソビットに変えたその月に妊娠に至りました☝︎
色々試してみるのがいいかなと思いますよ☻希望はありますから♬
体質にもよりますので先生に相談してみて下さい♬
私も毎月、毎月リセットのたびヘコみ、力を入れ出して病院にかかり出して、希望が持てたので頑張れました‼️やっぱり先生の力を借りた方が早道でした‼️実感しましたね☝︎

DAI☆

やっぱり、25日をすぎて少ししても生理こなかったら病院行くことにします。
いろいろ試されたんですね。私は治療始めたばかりなので、まだ??という感じですが…
私は、黄体ホルモンが低く、卵胞が育ちにくくて、排卵誘発剤はセロフェンを使っています。(今回2周期目。先生はセロフェンを使うのが好きな先生らしいです。)
私も病院に早く行っておけばよかったなと実感しております。
まだまだわからないことだらけなので、またいろいろ教えてくださいね(*^^*)