※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠25週目の経産婦が、女の子を望んでいるが男の子と確定されてしまい、自分が最低な母だと感じています。女の子への願望が強く、気持ちを切り替える方法を知りたいと相談しています。

妊娠25週目の経産婦です
ただ聞いて欲しいだけなので
不愉快に思う方はみないでください🙇🏻‍♀️
マイナスな意見などもお控えください😭

今回の妊娠でもう終わりにしようかと思ってます。
次男の時から女の子ほしくてほしくて
次男が生まれた時は3人目女の子ならと
すぐに気持ち切り替えれました。
そして3人目が授かってジンクスが確実ではないと
わかっていても信じてる部分もあって
ジンクスはほぼ女の子でたり
ブラジル式中国式カレンダーには女の子とでたり
お腹の出方は最初前に出てる感じで今は丸くなって
上の子たちの時は肌荒れなく今回あったり
上の子たちの時は正中線がでたのに今回まだ無かったり
上の子たちの時は毛が濃かったりで今回は毛がほぼなかったりでなぜか女の子と完全に思い込んでて夢の中でも女の子がママ言われるのもあって
健診では男の子確定されはっきり🐘さん見えて
生まれたら女の子かも!って
今では考えてる自分がいて
お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです
生まれたら可愛いしなによりも
健康で元気な子であればいいと願ってますが
こんな自分が最低な母でごめんなさい
旦那からは4人目〜と言われたのですが
2歳差で産んでるのにストレスや大変が増すばかり
だと思うともう3人目で終わりにしたい。
けど女の子もどうしても諦められない自分がいて
お腹の子には本当に申し訳ない
こんなふうに考えたくない
だけど子どもたちの服見ると
女の子の方にばかり目がいって
女の子ならこれとかこれも買いたいな☺️
ってなっちゃいます。
娘と買い物やお揃いのコーデや
将来恋バナやお料理教えたりや
いろいろ夢見てたのに
私には女の子生まれないのかな?
流石に5人目6人目と産むわけにもいかないし
自分は兄と弟がいてずっと妹欲しかった身なので
そこから女の子願望が強いと思います。
どうしたら気持ち切り替えれるのですか??

コメント

私は男の子願望で、3人目欲しいし
男の子がいいなって思ってますが
旦那は3人目いらないと言ってて諦めました🥲

姉の子が男の子なので、我が子のように
可愛がってます。
服をプレゼントしたり、一緒に自転車の練習したり😌
今はマイクラにはまってるので色々教えてもらったり
剣をプレゼントして一緒に戦ってみたり!
男の子ならではの可愛さを体験させてもらってます🥰
お兄さんや弟さんに娘が居れば(出来れば)、そういうのもありかな?と思いますよ!
私はそれで諦めても意外と平気でした!

はじめてのママリ🔰

女の子欲しい気持ちわかります😭
私は自分の体調で、一人っ子か頑張ったら2人目…という感じなんですが、1人目の時から男の子かあ…という気持ちが拭えませんでした。
男の子もかわいいんです! 嫌とかじゃないんです!
ただ将来を考えると、やっぱり女の子はいいよなあ…と思っちゃいます。
気持ちの切り替え、今すぐじゃなくていいと思います。きっと、歳とってから娘がいたらなあ…と思うこともあるかもしれませんが、小さいうちは男でも女でも可愛いですよね!
男の子だったことにガッカリしてる自分を責めたり、ダメな人だと思うのは違うと思うので!
そこは自分の気持ちの正直になっていいんじゃないでしょうか?
だって女の子ほしかったですもん!笑

MaMa

うちの両親も男の子欲しくて
9人も女の子生まれました笑
父が息子とキャッチボールなど
息子が20歳になっときに
一緒に酒飲むのが夢だったようです。
結局9人目で諦めましたが、、、

無理に気持ち切り替えられなくてもいいじゃないかなと私は思っています。
産んだ後また気持ち変わるかもだから。

はじめてのままり

同じ感じでした。
三女の時、夢でおむつを変えた時にゾウさんがついてるのをみてホッとした夢です笑
しかもわたしは25.27週で男の子8割と言われてたんです。
29週で女の子と言われ、愕然としました。。
セールしてた男の子服を2枚買ってしまった後でした。
そこからなんだかんだ男の子を諦めきれなくて、メンズコーナー行きたくて。青や黒、車柄や恐竜柄、トミカ、カーズとか憧れてました💦
三女1歳半頃主人に真剣に話さしました。そしたらびっくりしてましたが、産み分け1からしっかり聞き入れて協力してくれました。
三女のときに買った男の子の服もずっと捨てられず、生まれてから息子に着せました❗️
落ち着いたら4人目考えても良いんじゃないでしょうか⁉️

おにぎり

わかります。私も3人目妊娠中の時、同じように思いました。18週で「女の子のように思う」と言われて期待してからの、22週で「男の子確定」。産まれるまではどこかで「産まれてみたら女の子かもしれない」と願っていました。
実際に三男が産まれてみたら、可愛くて、三兄弟育児は楽しくて最高に幸せです。妊娠中のモヤモヤは、次第に薄れていきました。

けれどもどこかで女の子が欲しい気持ちもあったので、夫婦で話し合い、時間をあけて、「女の子なら嬉しいけど男の子でも歓迎」という思いで4人目に踏み切りました。

今は切り替えられなくても、時間が助けてくれます。

らぶのすけ

女の子欲しいという気持ちめっちゃわかります!
諦めきれない思いは仕方ないです。
3人目、4人目の妊娠のたびにもしかしたら〜って微かな希望だけ抱いてましたが、5.6ヶ月ぐらいで🐘見えてやっぱりね‼️ってなりました😂
お腹の子には申し訳なかったですが、その日だけめっちゃ落ち込みました😮‍💨
でも、切り替えていけましたよ‼️元気に産まれておいでね〜って😙

実際三男、四男めっちゃかわいいです😁
子供はもおいいです。って言いつつも、授かれば産むつもりでいます。旦那にも言ってます。旦那はそのつもりはないので〜授かるのは奇跡に近いとは思いますが😅

3人のお子さんを育てられてても、きっと4人目いけるかな?って思う時があるのではないかな〜と思います❤️
その時に、いろいろ試されるか自然に任せるかはAさんの気持ち次第でいいのではないですか??

りりハル

すごくわかります!
同じすぎて…😢
1人目からずっと女の子ほしくて
もともと3人子供欲しかったし
3人も産めば1人くらい女の子
産めるだろうとどこかで思ってました。
毎回体調や悪阻なども全然ちがくて
もしかしたらと期待して
お腹の子は今のところ元気に育って
くれてるのに男の子かぁと
悲しくなったり
そんな自分が嫌になって
経済てきにも私のキャパてきにも
3人が本当にギリギリだけど
女の子諦められない気持ちもあるし
どうにか簡単にできるものでも無い
だからこそ気持ちをどう
落ち着かせたらいいのか😭
すいません。
私も気持ち切り替えられてないのに
つい書き込んでしまいました😂

初めてママリ

私は男の子が欲しくて欲しくて仕方がなかったです。
二人目も女の子で、名字も受け継いでもらえない、年齢的に3人目無理、旦那は本家の長男で次男の弟がもし男の子が生まれたらそっちを可愛がる義父母の姿が目に浮かぶ。旦那にさえ今も『まだわからんやろ、隠してるだけや』と認めてもらえない。男の子が欲しい。抱っこしたい。こんなこと吐き出すこともできなくて辛い。ないものねだりですよね

A.

私も結婚当初は女の子がいい!2人は欲しい!とゆう願望ありました。
でも現実はうまくいかずまず妊娠すら出来ない、婦人科系の病気になり手術、不妊治療してもなかなかうまくはいかずに5年経ってやっとの妊娠です。
あまりにうまくいかず、もう性別なんてどっちでもいいし1人でも無事に産まれてくれたらそれで満足!と思ってるので私みたいな妊娠すらなかなか出来ない人間もいるので望めば妊娠出来る身体だとゆうことが幸せなことだと思って欲しいな…なんて思いました。

ちまき。

とても良く分かります😭
我が家も次男の時から女児希望で産み分けして病院でも産み分けしてもらって、それでも結果男の子…
かなり落ち込みましたし、男の子だとわかった検診の帰り道、事故にあって流産しないかな…なんて酷いことも考えました。
旦那にも中々性別を伝えられずに、ずっと落ち込んでいました。

が、産まれたらもうメロメロのデロデロ♡
目に入れても痛くなーい!可愛い!愛おしい!!たまらん!♡
と、もうべろべろに甘やかして愛しています(笑)

3人目こそ女児を!と3人目を妊娠中(性別はまだ)ですが、次男の時も乗り越えられたので3人目も男の子でも産まれたらきっと愛せる自信があるし、お腹の中にいる間は栄養さえとっていれば勝手に赤ちゃんは育ちます。
だから、お腹の中にいる間愛せなかった分、産まれたら愛せば良いやー!

と、お腹の中にいる間は特に赤ちゃんの存在に固執せず、特別可愛がったりすることもなく過ごしています。

因みにめちゃくちゃ女の子が欲しいです!!!検診時はたまたまあぐらをかいていたり、股を閉じていて全く見えないだけで、🐘さんが見えない、とかではなく物理的に確認できていないだけなので、毎回「🐘さんよ、写らないで!!!」と願いながら検診に望んでいます(笑)