※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の自営業で社交的になれず悩んでいます。妊娠中の付き合いにも苦痛を感じ、離婚も考えています。どうしたら社交的になれるでしょうか。

旦那が自営業です。
自営業なので付き合いが多いのですが
なかなか私が社交的になれません。
妊娠中、バーベキューや食事に同業者の方に
誘われたりしたのですが、コロナなども
心配だったり、気を使わなければいけないので
気が向かず旦那だけ行かせてました。
奥さん同士もみなさん仲がいいみたいで
そこに入りづらい気持ちもあります。
最近は誘われて断るのも、社交的になれない
自分にも疲れてしまい
離婚したくなるほどです。
元々友達やママ友には恵まれていて
気の合うもの同士でいるのはいいのですが
旦那から誰々の奥さんたちも来たよなど
話を聞くだけでも苦痛です。
どうしたら社交的になれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいうちは無理しなくて良いと思います🤔

旦那さんが
誰々の奥さん来てたよーは、

はじめてのママリさんが来ても
奥さん連れてきてる人もいるよ
気まずい雰囲気じゃないよって気遣いなだけだと思います☺️
仲が良い輪に入る事ないですよ❗
旦那がいなければ繋がらなかった関係なんて、友達になる方が難しいですよ🤣
普通にしてて、声がかかったら社交辞令で挨拶して…
って感じで気が合う人ができたらまぁラッキーだよね🙆ぐらいでいなきゃーですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    そうですよね。
    ひねくれて考えてしまうんです。
    誰々の奥さんはスポーツしててアクティブだよと言われれば、遠回しに私にもっとそうなってほしいって言ってるのだろうかとか色々考えてしまって、、、
    常にイライラしてしまうんです。
    とにかく関わりたくないって拒絶してしまって疲れます。

    • 7月16日
deleted user

すごいわかります😭
今度焼肉あるけど来る?とかこの集まりくる?って頻繁に言われるけど絶対行きたくないです😭
旦那さん以外知らない人なんだし絶対気まづいの分かってるしほかの奥さんとか来ててももう輪が出来上がってるの目に見えてるので行きたくないです。
全然アドバイスじゃなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😞
    うちの旦那はそんな状況でフォローしてくれるタイプじゃないので尚更嫌なんです😞
    その数時間地獄だろうなって思ってしまいます。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も主人の仲間の家族ぐるみの集まりは最初は行っていたものの、気を使うし楽しい気持ちよりも帰宅後の疲労感のが凄くて行かなくなりました!
9人くらいの仲間でみんな奥方達や子供も来てますが、わたしは行きません😋
奥方達のグループラインやママだけの集まりも誘われたりしましたが、グループラインに入るのさえ断りましたよ!
主人も男たちだけのが楽しいからって行かなくなりました🤫笑
奥様達がみんなで仲良しな事に疎外感?とかを感じてしまうからお辛い感じですか??他で仲良しなお友達も居るみたいだし、旦那様の集まりは旦那様のものだし、家族なんてオマケみたいなものだし、全然問題ないと思います🥺
他の奥様のお話も別に聞きたくもないですよね笑