※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。先生は排卵が遅れている可能性あり。2週間後に心拍確認予定。不安な日々。

胎嚢確認時期について
最終月経開始日6/8 の妊娠5週目です。
3日前にフライングで妊娠検査薬を使用してうっすら陽性がでました。3日間妊娠検査薬を使用しています。日に日に濃くなっているのはわかるのですがまだ薄いです。
今日病院に行き超音波検査でみてもらうと胎嚢らしきものは確認できたのですが小さすぎて、これ、?!となりました。
先生は、妊娠検査薬の線の薄さから、排卵が遅れてると思うからまだまだ小さいと言われました。また2週間後に病院予約を取り、つぎは心拍も確認できると思うよと言われましたが、ネットを見ると妊娠5週での平均的な胎嚢の大きさは1センチ程度とあり不安になっています。
初めての妊娠で再来週まで不安の日々です( ; ; )
妊娠出産を経験された方は妊娠何週で胎嚢確認できましたか??
また、心拍確認についてもいつごろか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Mi

排卵がどれくらい遅れてるかによりますが、最終月経からカウントするのは28日周期のひとが14日目で排卵があった場合の目安です☺️
排卵日を2w0dで数えると今はまだ4w目とかではないですかね😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😵‍💫
    生理周期は31日で、だいたいプラマイ3日くらいで生理が来る不順?です💧病院の人には1週間くらい遅れてるんじゃないかなあと言われました😢
    4wと聴くと胎嚢はまだ確認できないのがほとんどとネットでみたので少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は5wで5mmくらいだったので全然平気ですよ☺️

• ママリ

ママリ

人それぞれなのですね🥲
    ありがとうございます🥹!!

• 7月16日
たぴ

うちの子は2人とも5wの時に3mmしかありませんでしたが2週間後にはしっかり心拍確認も出来て1人目は出産して2人目も安定期に入り、今のところ順調に育っています☺️
人それぞれだとわかっていても不安でいっぱいになりますよね💦

• ママリ

ママリ

私も2週間後心拍確認に行くので不安多いですけど楽しみです🥹
    ありがとうございます!!

• 7月16日